

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キーボードを購入

自宅のデスクトップパソコン用のキーボードを衝動買いしてしまいました。
よくブランドとかわからないので,使いやすそうなのを3980円くらいで購入。

自宅のパソコンのキーボードは,オークションで買ったメカニカルキーボードだったんですけど,

うるさくて。


カシャカシャいいやがるし重いし汚れているし。
キータッチがはっきりしているほうがいいだろう,とかつて考えてしまった俺の馬鹿。
本当に使いづらいものでした。

もっとも,自宅のデスクトップはいまだに

ペンティアム3 500Mhz。
メモリ 512メガ。
マトロックスのG400っていうグラボ。
HDDは20ギガ。


という一昔,いやかなーり昔の機種なんです。しかもショップブランドなので,売るに売れません。

すでにゲームなどできるわけもなく,インターネットくらいしか利用価値が無いパソコンなのです。

結局,ノートパソコンを買って,そっちを使っていました。
NECのらびぃ。

でもこのノートパソコンは,現在仕事場に毎日置きっぱなし。
仕事で使うようになってしまったから,結局自宅に持って帰るのが面倒くさくなってしまったのです。

それで,やむなく自宅は旧式のパソコンを使うしかないので,ようやくキーボードを購入し,少しでも使いやすくしようと画策しているのです。
新しいパソコンを買えばいいじゃないか,とおっしゃる方もいらっしゃることでしょう。


吉宗でビッグ10連チャン。

ケンシロウでラオウ昇天(BONUS大爆発)



そんくらいなきゃね・・・・・・_| ̄|○

アクセスカウンタ 復旧(・∀・)

わずか数十秒で復活。

わけわからん(・∀・)


アクセスカウンタがおかしい・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ようやくあと少しで1万HITだったのに・・・・。

しかも妙な数字でストップしているし。


永遠に1万HITには辿り着かせないぞという誰かの意思なのか!

Σ( ̄□ ̄;)


とほほ。
復旧することを望みます。

無理であれば,jugem内のアクセス数で確認することにしよう・・・・。
jugem内のアクセス解析では,すでに累積して1万hitは超えているんですけど,現在のjugemアクセス解析は,訪問者の数ではなくて,一人がたとえば5つの記事を閲覧していただいた場合,アクセス数5となってしまうんですよね。
だから純粋なアクセス数とは違うんですけど・・・・・。

_| ̄|○

プロ野球問題 西武売却の噂?

興味が無い,興味が無いといいながらも,さすがにここまでくれば興味をもってしまう現在のプロ野球。
将来,うまくいって野球界がもちなおしたら,今年平成16年は大激変の年だった,と顧みることなんでしょう。

さんざんニュースで流れていますが,今年は本当に凄い年でしたね。

日本ハム北海道に行き,オリックス・近鉄合併,労使交渉,初のストライキ,プレーオフ,ライブドアvs楽天,楽天の来年度からの新規参入,久々の中日の優勝,ダイエーの破綻,売却,そして日本シリーズ優勝したばっかりなのに今回の西武ライオンズ売却の噂。

もう激動といわずして何と言うか。

しかも噂というかニュースでは,売却額が200億円とのこと。凄い話ですね。毎年20億円の赤字だというのに,それに200億円をつぎ込め,と。
西武鉄道が必ず使われるように西武ドームは継続してつかえ,とか条件面も厳しいようです。

そして,何よりも楽天の勝利結果が出る直前に,ライブドアに打診をした,ということらしいし。
要するに,その段階ではすでに楽天に決定していて,お前さんは落選するけど野球やりたいんだったら200億円だせよーって言っていたようなもんですよね。
何か人の足元を見ているというか。
ライブドアは突っぱねたそうですが,それは当然の話でしょう。しかも,もし売り手がつかなければ来年は西武が継続してやるからどうでもいいよ,とかちょっと上から物事を言っているような雰囲気までみせているし。
だったら言わなきゃいいのに。

今回のコクドのやっていたことは,犯罪行為と言われる可能性が非常に高いもので(つーか当初のニュースからインサイダー取引だと誰もが思ったと思われます),そんな中,こういった態度を取るのはいったいどういうことなのか,と思ってしまいます。
西武グループが仮に倒産したりしたら,日本経済に大打撃を与えることは周知のことであるというのに。大量の失業者問題,多額の地域経済の打撃,日本の株式の信用の失墜,その他影響は多大です。

こんなことなら,ライブドアにも参入を認めて,パリーグ7チームで何とか来年を乗り切り,結果西武ライオンズが無くなるんだったらまだ理解できます。
でも,せっかく楽天が入ったのに,ダイエーは無くなるわライオンズも無くなるわでは,パリーグなど将来無いじゃないですか。
どうしても野球界のお偉いさんたちは,1リーグ化したいんですかね。赤字とかそういうやむを得ない事情で1リーグ化したいということは理解できるんですが,こんなことを続けていたら,本当に夢もへったくれもなく,ファンも離れちゃうんじゃないんでしょうか。

正直,西武グループの今回の行動は疑問ばかりです。
虚偽報告が発覚する前段階で,多数の株を企業らに売却してから,トップの辞任会見。当然株は下落。
そして,楽天に決定し,ようやく来年のパリーグ問題は解決と思われた矢先に西武ライオンズ売却の噂(正式発表ではないようですが)。
なんで後から後から,という対応なのでしょうか。日本有数のトップ企業というのに,こういう形でいいんでしょうか,と疑問を抱いてしまいます。

あくまでニュースとかそういった情報でしか我々一般人は判断できず,実際に内部で動かれている人たちは,本当に大変な労力を費やし,努力されている結果だと思いますが,それでもやはり責任と言うものがあると思います。


まあ,最終的に結果がよければいいんでしょうが,今回の場合は本当に先行き不安です。日本経済にダメージを与える恐れがある以上,きっちりと対応してもらいたいものです。

力になることなど矮小な自分にはできるわけもありませんが,こういったことであれば来年はパリーグの試合でも見に行こうかな、とも思ってしまいます。
野球はそんなに好きじゃないけど,日本の野球が衰退するのはイヤだなぁと思います。
野球ももっと色々と変わらないといけないんでしょうね。


プロレスみたいに沢山のグループができて,「みちのくプロ野球」みたいな感じで何でもありのヴァーリトゥードルール野球とかできても面白いかも。乱闘OKとか,レッドカードで退場,8人でやれ,とか,一塁からホームに直接スチールができるとか(いきなり戻ってタッチされなかったら1点とか)。バットでかくしてもいいとか,球を2つ投げてもいいとか,華麗な技が繰り出されたらポイント入るとか(ムーンサルトでホームベースに着地できたら2点とか)( ´∀`)

プロ野球問題 新球団は楽天

ああ,昨日深夜まで飲んでいたのでかなり二日酔いで悲惨な状況です。

何も更新する気が起きない,と思っていたら,何か楽天に決まったみたいですね,野球。
ライブドアは落選,と。

あとから参加するといってライバルを蹴落とした楽天はさぞかし嬉しいことでしょう。またライブドアも頑張ろうとしていたんですがまぁ色々な理由で落選し「草葉の陰」から野球の発展を祈られているようなので,まぁ悔しいのでしょう。


はっきりいって。

自分にはまったく興味の無い話でございます( ´∀`)



面白くなればいいですけど,わずか数ヶ月間に選手を雇用して練習もして本当に来年のオープン戦に間に合うんですかね。
何でこんなに急ぐのか,というよりも何でこんなに新球団を選ぶのに時間がかかったのか,さっぱりわかりません。

ま,来年のプロ野球が面白いことを祈ります。

週末の過ごし方

今週末は,本当にのんびりしました。
まったく仕事もせず,ぼけーっとしていて,ネットにも一回もつなぎませんでした。
まぁちょっと仕事場の片づけをしようと現在,事務所から書き込みしているから完全にオフにしているわけじゃないけど。

数年前からこの仕事をし始めてから,現在まで,週末の土日を一回も仕事をしないで遊んだ,という経験はほとんどありません。
何かしら仕事のことを考え,仕事をどうしようか悩んだりする毎日です。
みなさんもそうだと思いますが,すっぱりと仕事と休みを切り離せるほど便利な性格ではないんですよね・・・・。

家で休んだり友達とどっかに遊びに行っても,ああ,そういえばあの件やっとかんといけなかったんだ・・・とかそういうのに悩まされます。
こういう性格だから,いざというときに割り切って仕事ができないんだろうな,とわかってはいるけど,という感じですか。

だらけた生活を繰り返しているようで自分が情けない気もします。
パチスロだけしかネタが無い生活はもういやざんすよw

将来のことも考え,もう少し「休み」というものの意義を確かめ,「休み」を堪能しなければなりませんね。

( ´∀`)<明日からまた仕事かよ

最近の話題〜ライブドアVS楽天野球対決

委員会か何かよく知りませんが,プロ野球に加盟するために両者が争うここ一番。

なんで1チームだけなのか,2チーム入れてもいいじゃないかと思ってしまいますがそれは大人の事情があるのでしょう。
金が余っているのなら野球じゃなくてF1に参戦してくれ。
日本じゃそれほど知名度はあがらないけど,ヨーロッパでの宣伝効果は絶大だと思われますよ。
年間数百億円かかりますけどね( ´∀`)

さて,今回のお話し合いの中で,「アダルトサイト」問題が浮上しました。
よく知りませんが,よーするに野球は子供たちの夢。そうであるにもかかわらず,球団を運営しているところが青少年の育成を阻む有害サイトをやっちゃぁまずいだろボケといいたいとこなのでしょう。

ですが,さてはてどうなんかな。
この批判はすなわちネット=有害という図式が根本にあるような気がするんですけどね。
今回の集団自殺のときもそうだけど,言論の自由を優先しすぎて色々な事件がおきるわけだから,もう少しプロバイダも考えろという論争はわからんでもないけど,これイコール有害というのはどうかな。
もちろん,アダルトサイト自体を肯定する気もありませんが。随分と荒稼ぎしているところもあるらしいしね。

さらにいえば,青少年の育成に問題のある会社が,プロ野球の球団を持つにはふさわしくない,という考えも果たしてどうかな,と思っちゃうわけですよ。

そんなこといったら「会社の倒産」「不正経理」「ドラフト候補への金銭授受」「選手会との確執」「ストライキ」。

すべて子供たちの夢をぶっ壊している気がするんですが( ´∀`)


何か難癖つけて嫌がっているようにも思えちゃう。
まぁ確かにアダルトサイトはよくないから,ライブドアにせよ楽天にせよ排除することには問題ないとは思いますけどね。
ただ,球界の再編,プロ野球の活性化,等を考えるのであれば,参入したいところがあれば参入させるべきだと思うし,将来的につぶれるかもしれない,という恐れがあるから入れない,というのではなく(そんなこといったら現況の球団はどうなる),まずは参加させて,色々やってみるというのがいいのではないかと,極めて安易な考えですが思っちゃうわけですよ。

今,とりあえず新規2チームいれて,将来的に西武とダイエーが無くなり,5チームでもよかろう,とか思うわけです。

まぁ野球にあんま興味の無い人間の勝手な考えではありますがね。

台風22号

(´・ω・`)

すごい台風でしたねぇ。
自分は首都圏に住んでいるんですが、午後4時ころ車を運転していたら、もう前が見えない状況でしたよ。
ワイパーなんぞ意味すら無かったです。怖い怖い。

F1が中止になるのも仕方が無い。各地で被害を受けた方々もいらっしゃいますし、本当に自然の恐怖というのは筆舌に尽くしがたいものがありますね。

さて。
とはいえ朝からのF1予選。
放映はどうなっているのか・・・・。ちゃんと予選から見たいんですがね。

今日の雑談2

書くことが無いのでアクセスに関してです。

このブログも8000までカウンターが進みました。本当にありがとうございます。
感謝感激でございますことよ。
このままだと10000も夢ではないと思う次第であります。
人気ブログは1日で稼いでしまう数字なんざんしょうが,私にとっては嬉しい限りでございます。

さて,ジュゲムでは,「アクセス解析」というものがあり,自分のブログがどこのサーチエンジンでどういう言葉で検索に引っかかったというのがわかるところがあるのです。

今までの自分のブログでは,いったいどのような言葉で検索されて訪れた方がいらっしゃるのか,簡単にご報告申し上げます。
なお,この「アクセス解析」は,2004年8月のジュゲム正式版以降の解析です。
それ以前は「北斗の拳」が栄えある一位でした。


で,現在の1位は・・・・。

「パチスロ吉宗」


Σ( ̄□ ̄;)


そんなに吉宗の記事を書いているはずはないのですが・・・・。
でも,栄えある1位です。吉宗の人気,やはり絶大なのですね。
というかみなさん煮え湯を飲まされているのだな。

んで,第2位ですが。

「お姉チャンバラ」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


つーかお姉チャンバラを買ったのつい最近だし,連続して記事にはしたけど・・・。このゲーム,やはり人気があるのだな。

やはりイカれた妹と殺人狂の姉の闘いに萌える人が多いということか。
ゲーム性もあっていいゲームだと思いますけどね。
2000円ってのが人気の秘訣か?いや,たぶん違うなぁ。
まだ新コスチュームを手に入れてないよ。


第3位は「GIRLSブラボー」
第4位は「瞳の欠片 歌詞」
第5位は「パチスロ北斗の拳」

となっております。

みなさま,こんな馬鹿なブログにおいでいただいて本当にありがとうございます。

ですが,4位の「瞳の欠片 歌詞」って・・・・・?


F1での検索で訪れる方がいらっしゃらないのにプチショック(´・ω・`) <一番カキコンデイルノニ・・・・


今日の雑談

地下鉄に乗って聞いたアナウンス。

「お客様で車内が暑いと思われた方は,車掌までご連絡ください」


・・・・どうやって。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM