

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CRフィーバーじゃんけんバトルMX(パチンコ)

今回はスロットではなくCR機です。

ええ。

スロに歯が立たなかったので、パチンコに移動したのですよヽ(`Д´)ノ

で、本当に久々パチンコです。
そしたら「フィーバーパワフル」の最新機があるじゃないですか。
ボンバーパワフル」(スロット)もやったことだし、試しにやってみますか、と座ってみました。

随分と今のパチンコの液晶はとても綺麗で、本当に画質に見とれてしまうところ。だが、中々球がチャッカーに入らない。イライラする。

3000円くらい続けたところ、一度もスーパーリーチなどかかりやしない。

なんだこの台、つまんねーな。

そう思っていました。
しかし、突然、左の数字に「3」が止まり、右が止まるのかなぁと思っていたら、訳のわからん変な「ガリ勉くん」が落ちてきました。

誰だおまえ。

そう突っ込みたくなりましたが、突然始まったじゃんけんにびっくり。
なんだよこの筐体の手、動くんかい。
んで、じゃんけんに勝って、初のスーパーリーチ。
ルーレットが進み、選ばれたのは「コンビリーチ」。
懐かしい3穴クルーンですな。昔はこいつに球が入る瞬間が見たくて随分と投資したような気もするが。

・・・・・。
Vに球がコロリ。

というわけで、めでたく確率変動ゲットです(・∀・)

嬉しくて小躍りしていたところ、新たな事実にびっくり仰天。


夢夢ちゃん。お前OLだったんか!!Σ( ̄□ ̄ll)

しかも0.1秒で着替えて、変身したあとは777馬力?

F1よりは馬力ないのね。

何かストーリーもありそうだし、妹もいるし(なるほどボンバーパワフルのときにBIG中後ろに飛んでいるのは妹だったのですね)、妹のライバルもいるし。無駄なポリゴンでロボが意外と格好いいし。

確率変動が2回続いて、3回目はノーマル。ノーマル時の音楽の方が好きだなぁ。昔ながらのフィーバーパワフル。

んでノーマルが終わると時短なんですが、それがまた特殊。
「賞金タイム」とか言って、100回中、メダルを5枚取れば見事フィーバー。

で、運良く5枚とって、またノーマルでしたが4箱目。
それで終了しようと思ったんだけど・・・・。


また画面変わったよΣ (゚Д゚;)

今度は嬉し懐かしい「マジカルカーペット」ですか。
30回転まで、別の画面なんですね。本当に手が込んでいる。

最終的に、ちっこいDVDプレイヤーが欲しかったのでそれと交換しましたが、中々楽しめました。DVDに交換しなかったらトントンだったのですが。

一応、負け。

でも何か楽しかったなぁ。
毎回パチンコは疲れそうだけど、たまにはいいかな、と思ったりしました。



<追伸>

考えてみれば、ボンバーパワフルでも夢夢ちゃん、OLスーツ着ていたですね(*´д`)
それなのに今の今ままでびっくりしていました。
まぁ、それにしても、面白かったですよ。

今日久々にやった「獣王」なみに懐かしい気持ちになりました。

パチスロ「ボンバーパワフル」

書くネタがないので,とりあえず前にやったプチ吉宗こと「ボンバーパワフル」について。

相変わらず1G連荘ひけないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今ではあたりまえですが,このスロの情報を知ったときに,へーと思ったもんです。ボンバーモード(即連モード)は別としても,ほぼRC解除の回数から設定が見抜ける(自分には無理だが)感じの台とのこと。
やめどきもある程度判別できやすいので,安心の台、という感じで。


今じゃあんましあてにならんが。


吉宗みたいに193Gいったから即ヤメ,ということができないので,ダラダラと続けてしまいます。
連荘モードは100G前後だから,連荘していて100Gを過ぎたらやめたほうがいいというのはわかっているんですが・・・・・。

この前,前からブログにて言っている神保町の店で打ったことがあるんです。結構朝から。
全部の台100Gは回されていましたが,出ている台は1台だけ。そこは爆発していましたね。昼くらいにすでに5000枚を超えていました。

自分の台は,400Gくらい呑まれていました。でも,座ってすぐにBIG。この時点では設定わからんなぁと思いつつ,BIG消化。

BIG終了後,いきなりシャッターチャンス。そして8Gもいかずして7がV字に揃う。「おお,確定だろう」と思っていたら当然BONUS確定。

一桁でボーナス突入は即連モードの可能性。小踊りですよ。

BAR!

そしてその後も3連続BAR!!!!!


喧嘩売られているのでしょうかヽ(`Д´)ノ

この津波のようなBAR攻撃は,だいたい全て30G以内で訪れましたので,自分的には即連モードに突入してる,と判断。
即連に入りやすいのは確か設定5だったはず。
設定5かもー,と思ってしばらく打とうと決意。

この状況の中,ようやく連続BIGをひろい,ドル箱1箱分でましたので,しばらく安泰かと思われたのですが。

その後600Gくらいまでのまれたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

600Gを過ぎてすぐにBIG。たしか設定6だと600以上のまれる可能性はほとんど無いはず。このBIGのあと,また即連モードらしきモードに突入。
4連荘くらいしたのですが,その後またハマリモードに。500くらいはまったので疲れたからやめました。

んー,これで設定がどうだったのかってわからんですよね。
設定1でもこういった出方をするだろうし,高設定でもこんなことあるかもしれないし。
まぁ,自分の運の無さを考えれば低設定だったのだろうが。
自分が高設定台に座れる確率など少ないものですよ。


しっかし自分のBAR(REG)を引く確率の高さはいったい何なんだろうなぁ。
吉宗しかり,梅松しかり,ボンパワしかり,北斗の拳しかり(1Gで終了はBARというべき)。
このしょぼい運を何か世界に役立てる方法は無いだろうか。

というより自分を救いたい・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





【オノレ】パチスロ北斗の拳【チクショウ】

ちくしょう。・゚・(ノД`)・゚・。


大敗したわけではないのです。

座って3k。スイカを拾う。いきなり大オーラ。
中押し。中段ベル。白大オーラ。
次ゲーム,また大オーラ。
中押し。中段「北斗」。右上「北斗」。2チェか?
左下段,「北斗」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

黄色オーラ。

1回目。ケンシロウのパンチ攻撃。ラオウに当たる。当然継続。

2回目。北斗百裂拳!! そして,ラオウに当たる
当然継続。

3回目。剛掌波。ケンシロウくらう。背景動かず。リンもユリアも出ない。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



わかる人にはわかるはず。
ネタであってほしい。自らの経験ではないと信じたい。

もういやだ。

梅松っあん,ありがとう( ´∀`)

昨日は祝日。みんなで仕事を休んで身体を休める日。
そう,祝日なのです。

というわけでスロットにGO!( ´∀`)


まぁ,仕事に行かなければならなかったので,そのついでにスロをやろうと思ったわけです。
なわけで,スロ店を選べるわけでもなく,前回久々に勝たせていただいた神保町のお店にもう一度。

祝日だからイベントやっていてもたぶんあんまし出ていないだろうなぁと思っていたら,案の定前回の日とは違ってそんなに出ている人はいませんでした。でも,昼の2時くらいなのに「北斗の拳」で7000枚も出している人はいた。北斗で7000枚かぁ,夢のまた夢ですな。ちょろっと見ていたら,北斗揃いの緑オーラなんぞ出しているし。最後まで確認はしていませんでしたけど,ありゃ万枚出ていたんだろうなぁ。

さて,自分は前回の経験から「吉宗」に座りました。
時間が良くてまだ回していない台が結構残っている。いきなりのBIG狙いですよ。
しかし,引けず。
台を何度か移動しても高確率には入るものの放出はありませんでした。
12000円ほど使って,ようやく姫台で姫が揃い,1G連荘は無かったものの,その後193回転のうちにBARを2連続でそろえる相変わらずの引きの弱さを体感した後,ようやくBIGを引きなおし,そして193回転終了。前回のようなドラマはありませんでした。

300枚くらいのメダルを持ったまま,違う台で打とうと移動開始。

そっから放浪の旅が始まりました_| ̄|○

まず座ったのが「北斗の拳」。こりずに北斗です。
しかし,50回くらい回してもうんともすんとも言わず。2チェ,スイカどころか通行人すら出てこない。何か嫌な予感がしたので台を移動。

次は「鉄拳」。一度鉄拳チャンスで連荘した覚えがあるあんまりよくわからん台です。隣の台はすでにドル箱2箱積んでいたので,結構でるんだなぁと思いつつ,打ってみることに。
しかし,こいつもまた反応がまったく見受けられないので,ほとんどメダルも無くなったまま,若干のメダルを持ちながら台移動。

キョロキョロと次の台を探すが,なかなかピンとこなかったので,最後と思って「猪木」を座りました。すると,20Gもしないうちに,突然BIGをゲット。
ラッキーと思いましたが,BIG後,120Gくらいたってもほとんど液晶演出が起きない状況なので,これまたダメくさいな,と思って台移動。

移動しすぎですね。

次は「銭形」です。はまりまくっていた台で,前回は少なくとも500G以上はまっていたようで,そしてBAR。300回くらい回っていた台でしたが,座っていきなり3打目の不二子連発。そしてBIG!

ついに今日のパラダイスが始まったか,と気分良くBIGを消化したのですが,結局その後音沙汰なし。パラダイスどころが拷問でした。期待していた分かなーり体力を消費。
また台移動ですよ。

もういい加減疲れた,と思ったので,北斗をちょろっと打ったらBBゲット。でも単発。しばらくして3回継続のBBは引くものの,その後はどう考えても地獄にいる感じがしたので台移動。

もうイヤだ、と最後の最後ということで「梅松」に座りました。いかにも出なさそうな台だったんで,もうこれで出なければ帰ろうと思ったのです。
受け皿に残りのメダルをじゃらじゃらと入れたところ,2つ隣の台のおじさんが店員に「やめますー」と言っていました。
見ると,4000枚ゲットの札が刺さっている。

タバコをぽいっと投げて,速攻ハイエナ

受け皿に出したばっかりのメダルをドル箱に入れなおすという怪しい態度を見せたのち,ゆっくりと最後の勝負にでてみました。

20Gくらい回したところ,突然,梅と松の二人が背中に釣竿を持っている液晶演出へ。しかし,何も揃わないのにかなーり強く引かれていました。
いまだ梅松の詳しい演出内容を知らない自分は,何かあるのでは・・・・と期待大。
すると,途中で何か引いたのかよくわからんけど,めでたくBIGを獲得ですよ。

それからが恐ろしかった。

BIG後,11Gくらいで高確率ゾーンに突入。夜になり大量の魚が出ていきなり「BAR」の表記が。
なんだよBARかよ,と思って揃えようとするが揃わない。

小踊りBIG。

するとBIG中に,右打ちベルが,はずれました!!

1G連荘か????Σ( ̄□ ̄;)

たしか696枚で終了。
恐ろしいほど心臓ドキドキ。

しかし,BIG後,1G連荘はなし。
はてな?と思って打っていたら,また高確率ゾーンに入ってBIGゲット。

その後は,すべて50G以内でBIGもありREGありの連荘狂いでした。
途中で450回くらいはまったときもあったけど,何のかんので最終的には3000枚近くをゲットして終了でした。

まだまだ閉店までは数時間もある状況で,恐らく高設定だとは思うんだけど,精神的にも肉体的にも疲れていたので終了です。
前のおじさんがやめなければ,少なくとも7000枚オーバーだったわけですね。

また勝利報告ができた!(・∀・)
とりあえず負け分を減らせることができましたよ。




あっ!仕事忘れてた!!!!

その後急いで仕事場に向かったことはいうまでもないです。


パチスロ吉宗 久々キーン(・∀・)

本っっっっ当にお久しぶりでございました∩( ・ω・)∩


昨日,仕事場で知り合いと会い,色々と話し合った末,何故か午後8時近いのにスロットに行くこととあいなりました。
先日ボロ負けをしていた自分の財布の中身には3000円もありません。
勝負できるはずもありませんことよ。

んで,仕事場に近くてそれなりに出ている店,ということで神保町のお店に。

人はほとんど満席です。結構繁盛しております。イベントも豊富で,万枚とかも出ている状況です。
この店はウソイベントではないので,信頼できます。
ただし,朝から行っても私は勝てないのですが


それで,いつも勝っている友人と隣り合わせで「吉宗」に座る。
おいらの台はBIGが9回出ているものの,1100回転くらいのまれている台。
友人の台は,700回転くらいのまれている台(この店は総回転数はわかりません)。
どちらも後少しでチャンスゾーン。
というわけで勢い勇んで俺は友人に言いました。

「金を貸してください」( ´∀`)


スタート時からマイナス(正確には借金)の状況からですよ。ええ,しびれます。

ほとんど俺の台は演出が起きません。高確率にも入りません。
すると,友人の台がなにやら挙動がおかしい。変な演出が続きます。
そして高確率に入らず,越後屋演出。
じじい逃げる。吉宗追っかける。じじい逃げる。吉宗追っかける。顔赤い。じじい逃げる,吉宗・・・・・・捕縛!!!

2000円でBIGかよ!ヽ(`Д´)ノ

チャンスゾーンなんぞ関係ないじゃん。確か750回転も行かずにBIGを見事GET。
羨ましいというか尊敬するというか,なんつーか。これがヒキの違いか。
俺の台はまったくもって音沙汰なしですよ。

友人が軽快に消化しているところ,自分の台はついに1300回転を超え,だらだらと進んでいます。
1330くらいいってから,ようやく高確率に入りました。どきどき。
家紋は中と小しか出ず,当然中のときにはリプとか揃いません。でも,どうしても揃えたかった。
何しろ借りた10,000円のうち,すでに8000円を消化していたからであります。

んで,扉が開き,下段に姫が揃い,なんとなく適当に3打目を打つ。
下段に7!
こんこんこんこん・・・・・と大家紋が降り注ぐ・・・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。

REGじゃないことを祈る。
というかいい加減BARはイヤなんざんすよ。もう見たくもありません。
友人が「BAR・BAR・BAR」と嫌な囁きを続ける中,佐藤琢磨優勝を祈りつつ,必死で青を狙い撃ち。

BIGゲット

嬉しくて小踊り。
そして期待をしながらも絶対に無いだろうなと思いつつ一応じじいを選択。
適当に消化。4ゲーム目にはすでにJACランプは光まくり。パンクは無い。
すると,しばらく友人と話しながら打っていると・・・・。

キーン

ききききききききききキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
(AA多用し過ぎですか)

思わず叫びそうになりました。だって数ヶ月ぶりにお会いした1ゲーム連荘。
これひとつで確実に711枚ゲット。等価交換で14000円ですよ。
借金が返せる。
震えながら,右7,中7,そして・・・・・。

ずるっと滑る。なぜか俵が揃う。でも,一応当然「八大将軍」は光る。じじいハワイ。

激・恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。

目押しミスという恐ろしいことをしながらも,BIGを消化し,次のBIGに。
その後も100回転,120回転でBIGを引きました。気分いい。
そして。運命の193。

何も無かったのでここでやめようかな、と思ったところ,白服ねーちゃんが連続で193,194回転目に登場。何かきになる。そのまま少し続行。
230回転くらいで高確率に突入。その後,出ました家紋。
そろえるとBIG。

小踊りどころか大踊りですよ。

そうしたら突然,びきぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!
本日2回目!
今度は慎重に7を揃えました。1個ですけどね。

最終的に10時30分近くなったので,200回転超えた段階で終了。
3360枚くらいでした。

凄い大勝,というわけじゃありませんけど,このレシートに3000を超える数字が記載されたのを見たのは本当に久々です。ええ,情けないけど本当に久々なのです。嘘偽りありません。

なにしろ。

このブログを初めて以来,初の勝利報告ではないでしょうか。





でもここ数ヶ月のトータルでは結局負けているんだよな。・゚・(ノД`)・゚・。

パチンコ店の店長さんへ〜(´・ω・`)(3)「北斗の拳」編

もう勘弁してくらはい。


今回は、北斗の拳のお話です。

ええと、渋谷にあるパチスロ店にて、まずは「梅松」をやりました。
結構液晶の演出が頻繁するけど、ぜんぜん揃いません。
何だかいやな予感がぷんぷんします。

一応、3,000回転くらいしかしてないし、前回座っていた人は3000枚くらいお持ち帰りしていて、ボーナス間も160回転くらいでしたから、もしかしたら、と思っていたんですけどね。

ようやく250回転くらいでボーナス。

当たり前のように。

BAR!

で、その後音沙汰なし。

とほほ状態で設定5or6の榎本シンドバットに座るも撃沈。

2階に行くと、誰も座っていない「銭形」のシマが。「北斗の拳」も多数あるのに、誰も座っていません。ひどい台になると、0回のボーナスで、回転数20とかある。時間は夜8時過ぎ。
おいおい、店がよくないのか?
なんでも店はイベントをやっているはずなのに、こんなに人がいない北斗も珍しいなぁと思いましたよ。

と、思ったら、なぜか「銭形」の台で、前回BARを引いているけれども回転は65回で終わっている台を発見。
何かおかしいぞ。
この店、実はカウンターが止まっているとか?

罠か?

どきどきしながら銭形に座り、2kを投入。
すると、キョロキョロした後、ふじこちゃーん連発。おい?
そして、突然BARが下段に並び、中ボタンを押した瞬間フリーズ

「ボーナス確定!?」

きたー、と思いましたよ。前のやつ、何を考えていたのか。

ようやく久々に銭形のBIGを獲得しました。

まぁ予想どおり、ボーナス中のはずれ目など引くはずもなく、711枚をゲットして終了。30%近いはずの確率がある連荘も引くはずもなく。

んで、次には92回転でBAR
その後は音沙汰もなし。

え?「北斗の拳」の話じゃなかったかと?

そうなんです。それで、結局BAR終了後、181回転いっても次のBIGを引くことはありませんでした。
で、台移動。

設定5or6の札が刺さっている北斗の拳に移動しました。

開始早々、2チェ。
その後、すぐにスイカ。歩行者で、3打目まで脱げずにスイカ。Bだろうと思い、わくわく。
当然のごとく、32回を過ぎても音沙汰なし。ジャギステージなのに、何も起こらずその後シン。

しばらくやって頭にきたので隣の台に移動。何しろ誰も座っていない。静かな北斗の拳なので、ハイエナされる心配もない。
そもそもそんな店にきた俺が悪いのか。

隣の台に移動して、すでにメダルがなくなっていたので1k投入。
すぐに2チェ!!!!!!!
そして32回!!!!!!!!
シンに出会うことすらなかったよ。
一応、ランプの色違いが発生したので、高確だと思い続けましたが、一度もBBを引くことはありませんでした。


最後の最後として、台を移動。
もはや夜の10時に近づいています。もう勝てるはずもありません。しかし、どうしても悔しくてBBを引きたかったのです。
急いで数kを投入。高速打法というか乱雑なうち方でとにかく2チェを!


そしてついに来た、またまた2チェ!!!!!!!!!!!!

何もおきず!!!!!!


そして、すかさず店員がよってきて、
「今日はすみません、10時15分で閉店です」。


ぐわぁぁぁぁぁあっぁぁぁ!!!(`Д´)ノ


誰か助けて・・・・・・。
店長さん、引き続きお友達コールさせてくらはい・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

パチンコ店の店長さんへ〜(´・ω・`) (2)

やっぱ勝てねぇっす!


今回は吉宗ではなく北斗の拳ではなく,新台の「梅松DynamiteWave」です。
つーかまったく知らない台なんですけどね。

新台として設置されていましたので,じゃぁやってみようかな,と。
1台しかあいてないのでそれに座ってみました。

ふんふん。711枚出るのね。要するに「吉宗」「銭形」のようなストック機なんでしょうね。よくわかりませんがたぶんそんなもんなんでしょう。

で,ちょっと上のカウンターを確認。
今日一日で5000回転以上回ってて,BIG4回,BAR5回。現在,ボーナス間は550回転くらい。前回BAR。


こんな台,座っていいのか!?


あきらかにクソ設定のような匂いがぷんぷんしますが,これしかあいてないんだからやむを得まい。
だったら「梅松」をやらなければいいんですが,最近「北斗の拳」「吉宗」恐怖症の私としては,とりあえず別の機種をやりたかったのであります。
そうすれば少しは道が開けるかもしれんという淡い期待を抱いてれっつらごー。


で。


やっぱどんな台か下調べもしないでやるのは無理がありますなぁ。
何しろどこまでやっていんだか,やめたほうがいいのかさっぱりわからんですよ。

700回を超え,精神的にも肉体的にも疲弊しました。
一打一打,気になるわけです。
液晶の演出が始まったら,これは何か前兆なのか,とか。
でっかいタコがでたり,カジキマグロが出てきたり,とか。
これはもしや?と思ったりしてもぜーんぜん何も起きないし。夕方になって突然真ん中に魚が出てきて音楽が鳴り出して,「これは高確か!?」と思ってドキドキしたら「5%」とか数字が出て,何もおきずに終わるし。

だいたい梅宮さんと松方さんはどっちも濃くて好きじゃないしな。

そもそもチェリーが解除なのかはずれ目なのかさっぱりわからんし,どこでどうなっているのかわかりません。

そんなこんなして,750回転くらいだったと思いますが,突然「もーれつクッキング」とか言い出して,てめぇらそれは料理じゃないだろうという岩を砕く演出が始まりました。
3回演出が続いて,何かもういいやとか思ってBETボタンをおしたら「BONUS」と液晶に。

いったい何がどうなったのかわからないのですが,とりあえず小踊りですよ。
で,青7ねらい。ずるずる滑る。いやな予感が身体に中に電撃のような速度で走り去ります。

だいたいこういった予感ってあたるんですよね。BONUSはそうそうあたらんくせに。
当然BARでした。

で,BARを激怒りながら消化すると,液晶は夕方状況。隣の奴はビッグをひきまくりですよ。むかつきます。

たぶんBONUS後の高確状態で100回くらい液晶は夕方なのかなぁ(猪木とかのように)と思っていたのですが,120回くらいまで夕方。当然追加投資。けっ。

したらまた魚が出て高確率ゾーンに突入(今,ネットで調べてこれが高確率ゾーンだということが判明)。
ようやくBONUS。

またBARかよ!!ヽ(`Д´)ノ

2連続のありがたいBARを引き,涙がちょちょぎれそうになったところ,今度は60回転くらいの段階でようやくBIGを引きました。

。・゚・(ノД`)・゚・。

それで何とか恐る恐るやって,711枚ゲット。
これでやめれば14000円。やめたいなぁ。でもそうはいかない。1G連荘もあるんかいとは思ったが,当然そんな素振りもない。
でも,たぶん「吉宗」や「銭形」と一緒で200回転以内には放出ゾーンがあるはず。頑張るぜ。



212回転くらいで嫌になりました。夕方はビッグ後60回転くらいでなくなるしよ。


しょぼしょぼしていたら,突然再度BIGを引きました。もうこの台よくわかりません。

ちょこっとだけメダルを箱にうつして,711枚ゲット。これもやっぱりビッグ中に子役が外れたりすれば1G連荘なのかなぁ。

結局その後は何も起きず(極端に液晶演出が起きなくなった),何か胡散臭かったので200回転くらいさせて終了です。
結果的にはマイナス収支でした。

やっぱり打ち方が悪いのかなぁ。もう少し頑張るべきだったかなぁ。
そもそもそんな台に座るのが悪いという気もしますが。

やはり店長さんかホールの関係者の方々とお知り合いになりたいです。
ご連絡をお待ち申し上げます(・∀・)



パチンコ店の店長さんへ〜(´・ω・`)

パチンコ店の店長様。

お知り合いになりたいです。


ええ。別に変な情報を教えてくれとかそういうわけではございません。
その店に行って荒稼ぎがしたいとかそーいうわけではありません。


勝ち方教えてください_| ̄|○


店長さんではなくても良いです。お店のことをよく知っていらっしゃる人で結構です。お友達になってくらはい。

もう負け組み人生はいやざんす。
スロットの1回の限度額を教えてもらいもうこれ以上金をつっこむな,とか,こういった場合はやめたほうがいいとか,お前の打ち方は駄目だとか,そういうことを教えてください(全部ネガティブな話だな)。

あ。ついでにF1も好きでマンガとかゲームとかそういったことを好きだとなお嬉しいです。
法律関係とか何かトラブルがあったらお手伝いしますしー。


誰かたすけて・・・・_| ̄|○ <オノレケンシロウ&キチムネ&トッツァン・・・・・

パチスロなんて嫌いだ ( ゚Д゚)フン!

最近,パチスロの記事を書いていませんが・・・・・・・・。


やめます。
つーかやめました。
パチスロなんて,やるもんじゃありません。
ここ最近,まったくパチンコ店にいっておりません。
もう,やめたのです。
というか金が無くなった

正直,今の俺には「勝つ」という言葉は存在しないと思われる。
なぜなら,例えばの話だがぽろっと行って,吉宗を打つとする。

1,000円でボーナス確定。
   ↓
かなり嬉しい。
   ↓
バケ
   ↓
バケ終了後,追加投資
   ↓
193G,終了。

これが,2日連続してあった。あまりにもショックだった。おっと例えばの話だった。



さらに,例えばの話だが,
同じホールで銭形をやったとする。

座ってすぐ1,000円で,何か前兆くさい演出。
    ↓
ポーカーだ,とっつぁん。
    ↓
バニーのふーじーこーちゃーん 登場。
    ↓
WIN。
    ↓
かなり嬉しい。
    ↓
バケ
    ↓
バケ終了後,追加投資。
    ↓
200Gを超える。


ヽ(`Д´)ノ


こんな状況でしたらみんなとりあえずやめるでしょう?
ええ,やめるはずです。
つーか,ここまで運は悪くないぞ,という突っ込みがきそうですが却下します。


ああそうさ。引きの無さでは天下一品さ。
ふん。



パチスロ 吉宗(1)

もはや語ることなど無い超絶ヒット作「吉宗」。
この機種によりどれほどの人間が人生を狂わせたのか,調べれば統計が出そうだが怖くて見れないものである。

今日は,その吉宗でのお話。


地元の金onの吉宗の台は空いていたが,自分が座った横にはしょぼくれた普通のリーマンが座っていた。回数を見てみると1250回転。かなーりはまっているようだった。目が血走り,心の底から後悔と立ち去れないジレンマに悩んでいるようでもあった。

自分の台は400回転くらい。そろそろチャンスゾーン。自分はのんびりと打っていた(その時はまだ心に余裕があった)。すると自分の台が色々演出が始まり,想像どおりボーナス確定。バケだったがな。
それを見た瞬間,リーマンはびくっと震えた。悔しかったのか,それとも哀しかったのか。自分はバケを消化し,193回転までやることを決意。リーマンはしばらく席を外す。どうやら銀行にでも行っていたのか,戻ってきたときには財布の中身が復活していた(チラ見をすんなよ俺も)。

しばらくして,俺が再度バケを引いたとき,ついにその時が来た。リーマンの体が震えたかと思うと,鮮やかな青7が揃った。じじい選択。ちなみに俺は舌打ちをした。けっ。
彼の瞳には真剣の文字が浮かんでいた。意味が無いと思うのだが,つねに7揃いを狙っていた。だったら吉宗選べよ,と思うのだが,なぜかじじいで全部7狙い。ある意味うざいな,と思っていたが,はっと気づいた。

これは,彼の人生のギャンブルだったのではないか。
おそらく,彼は1G連荘を一度も体験していない。今まで頑張っていたが一度も吉宗では勝ったことがないのだ。
・・・・・・彼の家庭は冷たいものだった。見合いで結婚した妻と二人の子供がいるが,彼は家族から無視され,自宅には居場所が無い。仕事も公務員という安定した職業ではなく,かといって一発儲けられるような仕事でもない。自分の仕事が世間の役に立つわけでもなく,誇りを感じられる仕事でもない。職場でも自分を表現すらできない日々が続いていた。
彼は悩み続けていた。こんな日々がこれから死ぬまで続くのだろうか。自分は変化することはできず,最後まで脇役の人生を歩まなければならないのか。
今日はおりしも給料日。財布には家族に渡さなければならない給与が入っている。
・・・・・・・・勝負しよう。そして,全てに決着をつけるのだ。
このお金で,吉宗で勝つ。今まで勝った事の無い吉宗で勝利するのだ。何よりも体験の無い1G連荘をすれば,すべてがうまくいく。1Gで7が揃えば,これからは家族とも真正面から話し合える。仕事にも勢いがつく。もう一度やり直せる。
そう,彼は考えたのだ。これはギャンブル。人生のギャンブル。だからこそ,この台で勝たなければならなかったのだ。

俺は感じた。彼の想いを感じた。
実にリアリティのある大変失礼な想像だったが,彼の目は真剣だった。そして,ついにそのときが来た。
ビキィィィィィィン,と台が叫んだのだ。彼に向かって,そして彼の家族に向かって。

彼は震えた。本当に震えた。涙目だ。よかった。本当に良かった。
俺はそう思いながらも舌打ちをした。ちっ。

そしてゲーム消化。右側には燦々と八代将軍の光が誇らしげに輝いている。これでストック切れだったら笑えるな俺は良かったね、と思った。
彼のBETボタンを押す手が震えていた。そんなに嬉しかったのかと思ったのだが,ふと気が付く。



お前,1回でもJACゲームやったか??



そういえば,ビッグ後の液晶に300か400台の数字があったような・・・・・・・・。
受け皿にはメダルが少ない。間違いなく711枚は出ていない。

俺は立ち上がる。震えてまた7を狙っている彼の背中には,何か輝くものが見えた。まるでケンシロウのレインボーオーラのように,異様な大気が彼の身体を包んでいた。また八代将軍のランプが光る。俺はふっと微笑を浮かべ,暖かいものを感じながらその場を立ち去った。

おめでとう,リーマン。今日は,家族と暖かくも懐かしい,そんな鍋でも食べてくれ。

店を出たとき,何故か俺の心は満たされていた。



俺がバケ+バケで終わっていたことはいうまでもない。。・゚・(ノД`)・゚・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM