

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

名古屋のホテルから〜

仕事で缶詰。
どこにもいけず、味噌カツすら食えない。

名古屋にいるようで地元にいるような感覚です。

夕飯はローソンで買った弁当だしよ。


さて、そうはいっても名古屋です。

色々と大変なことを突貫作業で行っています。
細かいことは守秘義務っつーやつでたぶんいえません。
いつか、この苦しさを報告したい気がたっぷりありますが。

勉強にはなりますしね。


ちなみにブログ更新は不可能と思っていたのですが、宿泊したホテルではインターネットが無料接続できるということで、ラッキーと思って使ってみました。
ちなみに今は午前1時30分くらいですが、さっきホテルでチェックインしたのです。
殺す気ですか。

え、ホテルでネット繋がるのは当たり前ですって?

常識ですって?


常識無い自分ですから( ´∀`)

名古屋出張決定・・・・。

仕事ですが,今日から名古屋出張が決定しました。


しかも3〜4泊しなければならず,その間まったくネット&テレビが見れないような状況になりそうです。

まさに缶詰状態ってことですな。裁判所に提出する書類を作成しないといけないんで・・・・。


というわけで,

PSP,さっそく役立つ

ことになりました。


独り寂しくホテルでゲームやりますよ。ええやりますよ。

三国無双も買ったし。
英雄伝説「白き魔女」もあるし。
退屈はしないさ。


ああ,哀しくなんてないさ。
大丈夫さ。自分はもう大人さ。強く生きるのさ。

・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで,ブログ更新は早くて28日火曜日になると思われます。
ここ数日の殺人的スケジュールはいったいなんなんだ・・・・。

PSPバリューパック 買えました(・∀・)

PSP バリューパック
PSP バリューパック

おお、なんという幸運か!

今日の果てしなく終わらない仕事を強引に終わらせ、自宅に到着したのはもう日付もかわった午前0時近く。

んで、食事もしていなかったことから、最近眠らせたままのエアトレックを駆出し、ちょっと近場のところで飯を食いました。

それからちょこっとビデオレンタル屋を覗いて、店員さんに「PSP売ってますか?」と聞いてみたら、

「いつ入荷なのかわかりません」

と予定通りの答えをいただきました。

そこでちょこっとムカついた私は、深夜だというのに別の店にゴー。
閉店まぎわだったのに、なぜか店の外には数人のヒトが入り口でたむろっています。



と思って店員に聞くと、明日の朝9時30分から限定10個でPSPを売るとのこと。

おお!

と思ったのですが、8時間以上前だというのに並んでいる奴がいる。
こりゃ無理だな、と諦めました。

ただ、となると色々な店で12月23日はPSP売るんじゃないかなぁと推測。

ん、では深夜遅くまでやっている店は、もしかしたらフライング?販売をするんではないか?

そう考えた自分は、深夜遅くまでやっている、近場の環状道路沿いにあるドン・キホーテに行ったわけですよ。
PSP無ければ車のアイテムを買うつもりで。

店内に入った瞬間、アナウンスが。

「現在入手困難な」

この台詞を聞いた瞬間、ゲームや家電を売っている売り場にダッシュ!

PSPがバリューパックですが2個入荷しました


シャキ―(`・ω・´)―――ン


急いでアナウンスしている店員に「買います」意思表示。
店員、あまりの速さに、再度アナウンスにて、

「すみません、1個しか残っていません」

と訂正されました。


つーわけでめでたくゲット

お金が無かったので、生まれて初めてドン・キホーテでクレジットカードを利用してしまいました。
最近クレジットカードのスキミング?が怖いので、カードはあまり使いたくなかったのですが仕方がない。
PSP購入後はカードの使用は当分やめることにします。宣言。

んで、ウキウキしながら家に戻ったのがもはや午前1時50分。


その瞬間、衝撃を感じました。


ソフト、何も買ってねぇ!!Σ (゚Д゚;)

いや、ネタでもなんでもなくマジで。

忘れてました。


つーわけで、今、私の机の上にはPSPがころりと置かれて充電中です。
明日の朝、ゲームを購入していこうと思います。
今からゲームを売っている店を探すのは、さすがに精神的に辛いです。何しろ明日も仕事だし。

「白き魔女」、売っているかな?


・・・・・忙しいのはわかっているのに、なんでPSP買っちゃったかなぁ。
でもいいや。欲しいときに買わないと、ずっと買わないだろうし。

明日はPSPが大量に販売されそうですから、品不足は解消されそうですね。



<追伸>

ドット抜け、1個発見・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○



(´・ω・`)

最悪っす。


なんだかもう。

年末だというのに・・・・・。

大型倒産の事件が舞い込んでしまい,これの処理のため最悪な忙しさになってしまいました。

年末だというのに。

でも,会社の人たちの方が精神的にも大変な状況。我々が頑張らないと,あまりにも辛いと思うし。(´・ω・`)


正直,「六番目の小夜子」の再放送がNHKの教育テレビで始まったので,これに対するレビューを書きたいところではありますが,


見る時間がねぇ。


小説も読んでいる暇もない。
テレビも見てない,漫画も読んでない。
昨日はブログに書き込みをしようとしてもjugemが落ちてるし。

ああ,本当に年末年始,自分には休みはありません。
決算書やら資金繰り表やらリース契約書やら不動産登記簿謄本に囲まれた年始年末を迎えることでしょう。
そのほか刑事事件の保釈申請も待っているし,契約書やら内容証明やら死ぬほど書かないといけないし。

箱根駅伝は仕事場から見ることになるのかな・・・・・。


さすがに泊り込みだけはいやだなぁ・・・・。

交通事故のお勉強の更新は,少し落ち着いてからとなりそうです。

飲みすぎには注意しましょう・・・・(´・ω・`)

最悪だ。


いやはや土曜日,飲みすぎました。
かなり飲み過ぎてしまいました。

仕事を終えて,午後5時くらいからまずは昔のゼミの飲み会に出たんですけど,このときから調子に乗りすぎました。


いい感じでビールをがぽがぽ飲んでいて,調子に乗ってがぽがぽ飯を食ったのですが,その後の知り合いとの忘年会がとどめを指しました。

最初っから日本酒。
しかも一気。この年でだいぶ無茶な飲み方をしてしまいました。

シャレにならない状況だと気づくまで,そう長い時間は要しませんでした。
世間では「先生」と呼ばれる立場の友人も,あっさりと記憶を失い,どこかへ消えていきました。無事に帰れたのか不安。

自分はその後終電もなくなり,友人らとわけのわからん飲み屋で朝までコース。
もはやスライム状態の自分は,自宅に戻る気力も無く,なぜか仕事場まで戻って,日曜日の朝を迎えました。
その後も事務所で爆睡し,気が付けば午後3時くらい。
何をしているんだろうと思いつつ,自宅に帰宅しましたとさ。

・・・・その後も自宅で爆睡。

年のせいか体の痛みも取れぬまま,今日に至ったわけですが,この年末になり爆発的に仕事が増え(理由不明),地獄の苦しみを受けております。
まだ昼飯すら食えないよ・・・・もう午後6時過ぎてるよ。

みなさん,飲みすぎには注意しましょう。本気で。

ああ,体が痛い・・・・(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノ

忙しい!

なぜか知らんが激忙しい。

ブログにするネタは結構あるんですが・・・・(十字架600のこととか,交通事故のこととか),まったくもって時間が無いざんす。警察にいかんといけないわ準備書面はつくらんといけんわ年末だから会計もせんといかんわとおおわらわ。

ああ,もう一人自分がほしい。
そんでもう一人の自分に仕事をさせて自分は遊びほうけたい。

ポータブルCDプレイヤーを購入しますた。

いや,本当に久々にポータブルCDを購入しました。

大学生くらいに一回買ったような気がするので・・・・・・・・ええと・・・・・・どのくらい前だ?( ´∀`)


パナソニックのSL-CT510-Aという機種です。
仕事の都合で秋葉原に久々に行ったので,数日前のパチスロ勝利代金にて衝動買いをしてしまいました。

実際,自分の部屋には現在CDを聞けるのがパソコンとDVDレコーダだけだったので,ちゃんとしたコンポかポータブルCDが欲しかったんですよね。
あんまし最近音楽を聴いていなかったので,必要なかったんだけど(主に車の中でしか音楽聴かない),たまには聴きたいときがあるので,購入しておこう,と思ったのです。

7800円だったから高くは無かったけど,安くも無い。
もっと安くなっているのかなぁと思っていたんですけどね。
学生の頃はこういったモノを買うときはドキドキしてお年玉とかで買っていたよなぁ・・・・あの頃に返りたいやら返りたくないやら。

で,ついでにCDを購入しました。
仕事の都合上時間が無かったので,とりあえず目の前に置いてあったCDを購入。

musiQ
musiQ
ORANGE RANGE

↑これを購入。
何か聴いてみたくなりました。

自分の趣味ではないはずなのだが。


でも,とてもいいアルバムでしたよ。ヒット曲も入っていますし。
ただ,日本のCDはやっぱし高いという気が否めません。もうちょっと安くならんかなぁ。

これからCDをポコポコ買おうかな。

あ。

パチンコの景品には結構CDがゴロゴロしていたような気が。


雑談

書くネタが無い

土日も仕事でやってらんないですよヽ(`Д´)ノ

今日も依頼人とお話をして,準備書面の作成中。休みが無いのが本当に疲れる。もっとも昨日はちょこっとスロっていますけど。負けてるし。


昨日、恩田陸先生の「不安な童話」と「夏の名残の薔薇」を購入。

「不安な童話」は文庫版なので電車の中でも読書できますが,「夏の名残の薔薇」についてはハードカバーででっけぇので電車では読めないと思われ。
 
「夏の名残の薔薇」の方が読みたくてたまらんのですが,どうも「不安な童話」の方が先に読了しそうな予感がします。

どちらにせよ,詠み終わりましたら両方ともレビューなんぞを。

風邪ひいたかな・・・・(´・ω・`)

何だか頭痛と吐き気が仕事中ずっと襲っていて、いまだに取れません。
かなーり厳しい状況かと存じます。

舞-HiMEも見たいけど、何か疲れていて観る気が起きないし。

うーん、せっかくの週末だけど、もしかしたら何もできないのでは・・・。

西森博之先生の「道士郎でござる」の2巻を購入したので、これでも読んでから寝ますか。


エリカたん(*´д`)ハァハァ


天使が小生意気のときから好きなんですよね、西森氏。

キーボードを購入(2)

購入したキーボードは、「サンワサプライ」という会社のスリムキーボードです。
正確には3,780円(税込)でした。

使ってみると、実に使いやすい。ちょっとタッチが弱い(完全にノートパソコン感覚)。パンタグラフ式というからノートそのものなんでしょうね。
でも、自分としては一番使いやすい雰囲気かもしれない。
慣れるまではちょっと使いにくいところもあるかもしれないけど。ファンクションキーが小さいとかね。

でも、やはりキーボードひとつで文章を打つのも本当に違いますね。
前のキーボードだと少し打つだけでも苦痛でしたし。


・・・・・しかし、これは旧式パソコンの宿命なのか。
PS/2のメカニカルキーボードをはずすと、パソコン起動時のBIOSの画面で、キーボードが無いざんすよ、と言われて動きません。
そういう仕様なのかな。要するに、USB接続キーボードなんぞ認識しないということなのだろうな。

BIOSをアップデートすれば直るのか。
というよりやはり新しいパソコンを購入したほうが良いのか。
悩むところです。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM