

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

風邪をまたもひいてしまいました

いやぁ辛いです。

38度の熱がさがらず,一日経った今でもまだ37度くらいを維持しております。
体の節々は痛いし,指先も痛い。キーボード打つのが厳しいよ。
インフルエンザというわけではなさそうですが(検査済み),それにしても中々厳しいものがあり,体力的にも精神的にも参っております。

ここ一ヶ月の激・忙しさを考えればいつかこうなるだろうとは思いましたが,意外と早く訪れたものです。
さっさと体を治さないと・・・・・。

わかる人にはわかる話。

相変わらず重くて書き込めないぞJUGEM。
ただで借りているんだから文句を言うな俺。
という愚痴をこぼしながら、今日は仕事が果てしなく大騒ぎで精神的にまいっていながらも仕事の付き合いで死ぬほど飲まされたroshitelです。皆様お疲れ様です。体には十分に注意しましょうね。

さて、酔っ払いながらも久々にレンタルビデオ屋に入りました。
地元のレンタル屋、今日はなぜか全部200円レンタルセールということでした。
新作であろうと旧作であろうと200円。
なんていい感じか。

さて、店内を散策。
バイオハザード2がもうフライングレンタルしていましたが、自分は今日仕事の合間にバイオハザード1と2が一緒になっているDVDをフライング購入しているので、興味は無しでした。
今日は今仕事場(飲み場)から帰宅したので、レビューは後日。

すると、店員が言っていました。

「キッズアニメは7泊8日で100円です」

キッズアニメなんぞには興味ないわ、と思ってキッズアニメのところを通り過ぎようと思いました。

すると、キッズアニメにどっかーんと置いてあるアニメがひとつ。

ニニンがシノブ伝 1
ニニンがシノブ伝 1


(・A・)キッズアニメナンダ・・・・



そうなんだキッズアニメなんだ。

子供用のアニメなんだ。


そうなんだ・・・・・・

ふ〜ん・・・・。


またも名古屋に出張ヾ(´・ω・`)ノ゙

さて、もう昨年末からこの1月の間、何回東京→名古屋に出張しているのかさっぱりわからないくらい出張三昧であります。

今回は、新幹線でのーんびり出張したのですが、妙に腹が減ったため、東京駅で駅弁を買うこととしました。


駅弁


おお、何と芳しい響き。

滅多に電車での旅行をしない自分としては、やはり駅弁という言葉に惹かれるものがあるのです。

んで、東京駅にあった駅弁専門店?にて駅弁を購入。

あわび弁当










あわびの弁当です。

中々ボリュームがありました。あわびは柔らかく、あんまし味がしない十分堪能できます。
胡桃をまぶしてあるご飯もまた良いし、豚の角煮も魚も煮物もありの贅沢なメニューでございます。
何しろ、ちゃんと「お品書き」もついているのですから、作っている側も自信ありありなんでしょう。
実に美味しかった。
新幹線で、富士山を眺めながら食べる弁当は格別です。

さて。

鯖の田楽弁当










次は鯖の田楽弁当です。


2個も買っているのかよΣ(゚ロ゚ノ)ノ


思わず自分で自分を突っ込んでしまいます。

いや、そんな気はさらさらなかったのです。


でも、サバを見つけてしまったのです。
誰も知らない誰も知りたくない私のFeibarittoお食事、
回転寿司屋では鯖ばかり頼むから、随分と費用を下げる役割を果たしてくれている鯖!
その鯖飯です!

つーことで、あわび弁当を購入していながらも、鯖寿司を買ってしまったわけですね。

いや。

これが美味かった!!

鯖も油が乗っていて、とても美味。
田楽の感じも中々グー。
わさび漬けもアクセントとして素晴らしい。
値段もリーズナブル。

いや、これは本当にいい弁当です。
2個目でなければ、とてもぴったりな量だし。これはいい弁当ですよ。

また新幹線に乗るときは、この鯖寿司を購入することとしましょうっと。

<追伸>

実は久々にこの出張では贅沢をして、グリーン車に乗りました。
やっぱり、グリーン車はいいねぇ、広くて(・∀・)ノエヘ
3000円くらいの違いをどう考えるか、というところですかね。
でも、結局経費だったら関係ねーしな。ニヤリ



今日もJUGEM不調?

今日も今日とて激しく重いJUGEMです。

何しろ管理者ページには入れないし,自分のブログも確認できないし。
ちっとストレス溜まります。

何回も試してみて,ようやく書き込みができそうです。
これもちゃんと投稿できるか不安(´・ω・`)

JUGEMは使いやすいし自分でも慣れているから,このまま継続して使用したいんですけどね・・・・・。
はやく復旧して欲しいものです。

カウンターを変えてみました。

なんだかカウンターが重くてダメだったので,ちこっと違うところからレンタルしてみて変更してみました。


今日の戯言

<その壱>

何だかもう、何でこんなに頭を使って時間を使って苦労せないけないのか。


民事再生はやるもんではない!


<その弐>

一回でいいから当たれ!
一回でいいからストーリーリーチかかれ。
一回でいいからミッションモード役に立て。

CRエヴァンゲリオン、激・むかつく

<その参>


エアトレックターボR。
自分の愛車です。
三菱ということで肩身が狭いかもしれませんが、中は広いし車幅感覚は取りやすいしトルクがあるんで楽しいし。
なんら問題はないのですが・・・・。

燃費が悪い燃費が悪いとは言い続けていましたが。

リッター4キロというのはどうよΣ(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!




新パソコンの快適さ(`・ω・´)

emachinesという会社は広告では知っていましたが、自分がその会社のパソコンを購入するとは思ってもみませんでした。

昔でいうもーもーゲータウェイなんですね。

年末くそ忙しいとき(雪も降る振る金曜日)、秋葉原に赴いた自分は衝動買いに近い速度でツクモ電気で

J4250

という機種を購入してしまいました。

本当はキューブパソコンに興味があって、それを買おうと思っていたんだけど、最終的にはグラボの取り付けが楽そう、ということと、ある程度十交換があるほうがいいという友人の発言もあり、そんな点でこのマイクロタワー?型にしてみました。

スペックは以下のとおりです。

CPU  :Pentium4 520(2.80Ghz)
MEMORY :256MB×4=1.0G(2枚増設)
HDD  :160GB
DRIVE :8×DVD±R(DL)

これに、グラボとしてGeForce PCX5750(PCI E×16)を購入して取り付けました。
グラボの性能がどのくらいなのかわからんですけど、価格が1万円ということでしたので、安くて良い性能であれば、と思って購入。
どうせ、FFとかリネとかやらんからね。そんなに凄いグラボなんぞいらんよ。


これに、だめだめだった液晶も新たに購入しようと考えました。

買った液晶は、e-yamaさんの17LE1って17インチの液晶でした。安かった。
つーか最近の液晶はこんなに値段が下がっているものなのか。


上記すべての合計で、13万円ですみました(ADSLの乗り換えサービス減額を含めて)。
現在の価値で高いのか安いのかわかりませんが、

昔から考えると破格の値段ですね


んで、ようやくセッティングなど色々な処理が終了し、とても快適に使わせてもらっています。

前日も書きましたが、自宅のパソコンがあまりにも古いものだったので、これだけ動きが違うと別物、という感じがしてしまいます。
MEMORYが1GBとか、CPUが2.80GHZとかそういう数字的な体感はいまいちわからんけど、重いソフトとか使ってみれば体感できるかも。

これからは、時間さえあれば久々に絵を描いてみたり、色々とやってみたい気がします。

買い換えて正解でした。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

パソコン買いました!

もはやいつの間にやら年末。

忙しい(本当に忙しい)年末が終わりを告げ、いまや紅白歌合戦も終了に近づいているこのとき。

あと少しで、2004年が終わり、2005年が始まる。

東京は久方ぶりの雪の中の大晦日。

電車は止まり、車は滑る。

そんな中、何を考えたのか自分は

突然パソコンが欲しくなった。


つーわけで、いきなり秋葉原にいってパソコン買いました。
現在セッティング途中です。

ネットはうまくつながっているようだのー。
いやはや速い速い。

emachinesのJ4250という機種で、ペンティアム4の2.8Gだったと思いますが、


やはり


ペンティアム3の500MHZよりはぜんぜん速いですな


そんな昔の機種使っていたんだよぉ・・・・・。

ようやく帰宅。

4泊5日と想定すらしていなかった名古屋出張が,本日深夜2時に至りようやく自宅に戻ったことにより終了いたしました。

ああ,正確には4泊6日になるのか。海外旅行じゃあるまいし。


ええ。

名古屋観光など一切できませんでしたよ


ひつまぶしだけは食ったけど。


今回の名古屋出張の事件のおかげで,年末も正月もありません。今日も明日もまた仕事でございます。
土日がなかったせいか,曜日感覚が本当に薄れてしまい,今日が何曜日なのかすら考えがつかない。

裁判所も休みだし,確認することもままならないまま,依頼者からは相談のヤマアラシ。
死にそうです。本を買いまくってインターネットで調べまくらないと自分の携帯電話が鳴るのが恐ろしい。

まぁ,忙しいことと比例してPAYもあるわけで。
新しいパソコンを購入しようかなぁと思っている次第です。ですが,年末であるということと,買いに行く時間が有るのか,という非常に悩ましい状態です。

名古屋に行ったのに。発祥の地と呼ばれているのに。

パチスロ,打てなかった・・・・(´・ω・`)


こんなブログに今年お付き合いしていただいた皆様,本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

来年早々のブログ内容の予定では,くだらない日常の雑談は別として,


1. 交通事故の完成

2. 法人の民事再生の諸手続



などについてまとめてみたいと思います。
その後は随時思いついたままに。

あ,「六番目の小夜子」もまだ見ていない。恩田先生の小説もはよ読まないといかんですな。

名古屋のホテルから〜2

実はまだ名古屋出張が続いています。

当初の予定を大幅に狂わせ、本当に地獄の毎日1時間睡眠状況が続いております。

精神的にも肉体的にも疲弊したので、明日いちおう帰る予定なんですが、とにかく今日はぐっすりと眠る予定です。

そうはいっても今日もホテルにチェックインできたのが午後10時なんですけどね。
もうワイシャツもTシャツもきれちゃったよ。買わないと。


でも、最後だからということで、名古屋マリオットアソシアホテルに泊まり、32階の部屋で夜景を見ながら、ルームサービスにてフレンチを食べるというちょっと贅沢なことをしでかしていたりしています。

本当、夜景を見ながらの食事ってうまいなぁ。


独りだがな。


。・゚・(ノД`)・゚・。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM