

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アテネオリンピック 柔道〜確変状態

エッビヽ(・ω・。)ノマヨマヨヽ(・ω・)ノエビヽ(。・ω・)ノ マヨー♪


素晴しい( ´∀`)

素晴しいですぞ、柔道。

二日連続で金メダル。横沢は残念でしたがそれでも銀メダル。
いやはや面白いですねぇ。とにかく、オリンピックは面白い。
燃えます。


それにしても、内柴の決勝の技は何なんでしょうか。
てやっ、と押し倒したような技でしたよね。足、引っかかっていないようにみえたし、大内とも思えないし。

押し倒し

これだな。
この確変状態続いてくれい。
サッカー女子も決勝T決定だし、女子ソフトも勝ったし、野球も勝った。
ついでに愛ちゃんも勝った。

これからサッカーだの競泳などがあるがさすがに見ていられないなぁ。
明日仕事だし。
頑張れ北島( ゚∀゚)


オリンピック 柔道!!!

野村、谷、両名金メダル〜∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

凄い凄い。
さすがというか何というか。
本当に面白かった。

さあ明日も柔道、金メダルだ!

巨人vs広島 7月27日

いやはや面白い試合でした。
仕事が遅くなり、最初の広島のホームランはみれませんでしたが (´・ω・`)

とにかく最後の最後まで気が抜けない試合でしたよ。
ローズの逆転ホームランは思わず立ち上がって、目の前に座っていた知らんおっさんと手を叩きあいましたよ。ごめんなさい、僕実は巨人ファンでもなんでもないんです。

途中、突然乱闘になりかけたり中々面白かったですよ。本当に。
結局あの抗議はなんだったんだろう・・・・。

いやぁ、現在のプロ野球のトラブル関係なく、本当に純粋に野球観戦は面白いですね。
夏休み最初の東京ドームの試合ということもあり、かなりの子供たちが試合を観戦して喜んでいました。
彼らの喜びを消さないように、大人たち(特に責任ある立場の人)は様々な手段を講じて努力するべきでしょうね。

巨人vs広島 in東京ドーム

さて,今日は久々に仕事が終わってから野球観戦です。
チケットをいただいたので,かなーりいい席で野球を見れます(・∀・)ネット裏サ!

正直,野球は昔っから興味がありません。別段ファンの球団もないし,現在の大リーグ人気はあるけれども詳しくは知らないんです。
でも,球場で見ると面白いんですよね。何かこう興奮が伝わってくるというかうるせー実況が無いということもあるのか。

ただ,ここ最近のプロ野球はいったいどうなっちゃったんでしょうね。
昔からプロ野球といえば子供の夢であり,大人はビール片手に野球を見るというのが風物詩のようなものであったのに。
ファン,置いてけぼり。

1リーグだろうと2リーグだろうと興味が無いからどっちでもいいんですが,結局はお金の問題で大騒ぎしているわけですから,夢もへったくれも無いなぁ,と思っちゃうわけです。
たしかに,現在の経営状況から放置するわけにはいかないんでしょうから,合併等やむを得ないと思うんですけどね,ファンあってのスポーツだから,あまりに強引過ぎるのではないかと。
皮肉っていうならばスポンサーあってのスポーツともいえますが。

F1もそうだけど,スポーツはだいたいファンは無視。結局は運営サイドで色々と決定されてしまう。F1も正直いきなりレギュレーション変更になるし,激しいビジネス合戦ばっかり。
F1は露骨に金がかかるんだよ!って主張しているからわかりやすいけど,今まで闇に隠れていた野球界の暗部が明らかにされちゃいましたからね。ファンが去っていく可能性が高いと思う。


選手の羨ましい高額年俸が問題になっているとは思いますけどね。
さげればいいじゃん,とは思うけど,それはそれで問題になるんでしょうが・・・・。
選手会も1リーグ制廃止といっているんだから,かなりの減額を認めるべきと思います。どうせ超高額の人は一握りなんだから,そいつら説得するべきだと思うけど。

中々難しい問題だとは思います。
一部,変なおっさんが騒がしてくれているせいもあるんだろうけど,ファンの人たちはやはり球場に赴いて,野球を盛り立てるべきなのかもしれませんね。

んで,つらつらと意味の無いことを述べましたが,今日は純粋に試合を楽しみたいと思っています。

さっさと仕事を終わらせないと〜

ボクシング WBC世界スーパーフライ級

びっくりしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

徳山、徳山昌守が負けてしまいました。
川嶋勝重が見事なKO勝利。しかも1RKO!!!

9連続防衛がかかっていた試合。
しかも、WBCの破産問題からこれが最後のWBCタイトルマッチとも噂されていた試合でした。
徳山は絶対に負けられなかったでしょうし、川嶋も過去敗れているわけですから絶対にリベンジしたかったでしょう。
熱い勝負になるだろうなぁと思っていたら、あっという間の勝負でした。
結果は、王座交代。

それにしても辰吉の喋りは聞きづらかったなぁ (´・ω・`)
ついでに川嶋、インタビューで「結婚します!」と言っていましたが、かなりインタビュアーに言わされていたような気もしましたがいかに。
・・・・・・・・・と書いたのですが、その後のインタビューですでに籍を入れていたとのこと。コラ。


いやはや。
しかし、本当にびっくりした試合でした。
リプレイを見てもびっくりびっくり。かなり効いていたんだなぁ、川嶋の右。
打ち下ろしのような右でしたが、どっかんと決まってしまったんですな。うーん、徳山もずっと足にきていたし、これは出会い頭とかそういういいわけは使えなさそうですね。正直、川嶋が凄かった、と。

将来的にWBCがどうなるか不安はありますけど、今後とも川嶋には頑張ってチャンピオンとして勝ち続けて欲しいものです。

うむ、久々に面白い試合でしたね。

第54回 安田記念(G1)

実は昨日は府中の競馬場に行っていました。うーん,メインのユニコーンSはダメでした。他のレースは良い調子だったのですが。

さて,今日行われた安田記念。今日は仕事があるので(日曜なのに・・・)どうせ馬券は買えないと思っていたので,返し馬とかみれないけど,昨日のうちに馬券は購入しておきました。

自分の予想。
1着:マイソールサウンド
2着:テレグノシス
3着:バランスオブゲームorウインラディウス

ということで,2−5−9−16のワイド馬券,500円ずつ合計3000円分購入しておきました。

え,なんでそんなにケチ臭いのかって?
なんでパチスロでは××札とか使えるのに馬券だと弱気なのかって?

余計なお世話です。

さて,結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツルマルボーイでしたか。
まったくのノーチェック。こないだろうと早々と切り捨てた馬が見事G1制覇。
やはり単勝で1130円ついているわけですから,それほど人気は無かったわけですね。
ただし馬券的にはそれほど荒れたもんでもなし。
3連複は万馬券でしたがね。

うーん。結局自分が押していたマイソールサウンドは15着。
ただ,ワイド馬券でBOX買いをしていたことが幸いしました。

9−16 1390円

つーことは,6950円か。3950円の勝ちですね。




やっぱりもっと突っ込んでおけば!( ゚Д゚)

そういえば今日は日本ダービー

すっかり忘れていた Σ( ̄□ ̄;)

F1ばっかり興味がいっていたので、今年のダービーだけはちゃんと買おうと思っていたというのに、この時間になるまで新聞も何も情報が無い。
知り合いが買いに行っているだろうから、今からでも馬券は買えるのだろうけど、果たしてどの馬にすべきか。

キングカメハメハかなぁ・・・・。距離が足りるのかな。

よし、ボックス買いだ。

キングカメハメハ=コスモバルク=ダイワメジャー

・・・・・・・まったく配当つかないんじゃないか、これ?w

まぁこれ以外考えられないし、時間も無いしこれでいきますかね。
上記3頭に加え、何か面白いのをボックスに組み込むという手もあるな。

・・・・・・ハイアーゲームかなあ。

相変わらず弱気な買い方。

<追加というか結果>

 ( ゚Д゚)つ〜 3K

 キングカメハメハは予想通りで3着のハイアーゲームまではよかったんだけどねぇ。
 2着がなぁ・・・・。
 人に頼んでそういや馬連かワイドか,っていっていなかったから,間違ってワイドで買ってくれてないかなぁ。それでも勝ってないけどw

 しかし,キングカメハメハ,凄いっすなぁ。強い。本当に強い。圧倒的でしたね。
 一つの時代がくるのでしょうか。歴史に残る馬がまた一頭登場したのではないでしょうか。
 カメハメハカメハメハカメハメハカメハメハカメハメハカメハメハカメハメハカメハメハ∩( ・ω・)∩

加藤大治郎氏が亡くなって・・・・

加藤大治郎・・・大ちゃんが亡くなってからもう1年が過ぎていたんですね。
本当,1年間ってあっという間だ。

自分はF1と同様WGPも好きだった。テレ東でやっていたときは毎回ちゃんとチェックしていたんですが,NHKに変わってから観なくなっていました。あのテレ東のアナウンサーが好きだったのですが。
いつのまにかカテゴリー名とか変わっていたんでびっくりした記憶があります(今も見ていないので,今もmotoGPクラスとかいうのかな?)。

加藤大治郎氏の事故,そして死を聞いたときはかなりショックでした。
絶対に世界の頂点に立つだろうと思っていたし,凄いドライバーだと思っていました。
原田とか青木とか阿部とか色々と凄いドライバー揃いの2輪の世界でしたが,その中でも好きなドライバーでした。

今日,仕事中なのにネットを見ていたら偶然大ちゃんの記事を見つけて,ああ,そうかぁもう1年経っていたんだ・・・と思ってログを書いている次第であります。

F1のセナ,ラッツェンバーガーしかり,鮮明に覚えているのが10年以上前だったと思いますがF3000の小河等氏の死亡事故。全部事故がおきたレースをテレビですが観ていました。好きなドライバーが亡くなったことはかなりショックでした。
まぁラッツェンバーガーはファンじゃなかったですけど。あんまし知らなかった・・・・(´・ω・`)

でも,今回の大治郎氏の事故は観ていないんです。知り合いから教えてもらってびっくりしました。鈴鹿が改装されたということは知っていたのですが,どういう場所でどういう事故だったのか,まったく知りませんでした。

もう,思い出としてしか語られないことに悲しみを感じます。もっと走って,もっと優勝して,もっと,と思われていたと思います。ファンも同じだったでしょう。一つの事故が,すべての可能性を奪うことになる,ということを知らされた気がします。

いつか大治郎氏のことが語られなくなる時期がくるのかもしれません。ですが,忘れないでいたいと思います。ファンの皆が忘れないことで生き続けるのだと,ありきたりかつ自己満足ではありますが,そう思っていたいです。






calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM