

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

F1 日本GP 決勝を終えて。

今日は、雨振る中、千葉県市原市の市原臨海公園にある海釣公園にて、友人と釣りをいそしみました。

いやはや、すっげぇ寒さと雨と風に翻弄されました。
朝5時前にはおきて、天気をみたら雨。どうするかとても悩んだのですが、やはり釣り初心者とはいえ、釣りの魅力にはまっている私としては友人がたとえ嫌がろうともレッツラ海釣公園でしたよ。

結果は寂しくイワシをちびっと釣りました。
それ以外はなし。
何だか寒さに耐えたわりには報われない結果でしたが。
それでもボウズよりはマシですが。

いつか、本当に大物を釣ってみたいものです。

それにしても、今回初めて行った上記海釣公園。
アジとかは釣れないそうですが(昔はいたそうですが、今はいないそうです)、それでも便利&お手軽で釣りが楽しめそうなのです。
監視員の人もいるし、一人で行ってもなんら危なくないし。
ここは、今後何度も行くスポットになりそうな予感ひしひしです。

とりあえず必要と思われる釣り道具は全部購入しましたし、これからシーズンはちとずれてはおりますが、可能な限り釣りにいそしみたいと思っている今日この頃です。



え?

F1日本GPはどうしたかって?





話したくないわヽ(`Д´)ノ



F1 日本GP 公式予選終了。非公式予選ってあるのか?

琢磨5位〜!!!! (・∀・)



雨のおかげということもありますが,結果がすべて。
よきかなよきかな。

フィジコのときにもっと雨が降ってくれれば良かったんだけど。
フィジコもうまいなぁ・・・・・・。

ただ,依然バトンとのタイム差が気になります。0.7かぁ・・・・・。

やはりバトンとの実力差はいまだ埋まらず,ということなのかな。
セットアップの問題と信じたいけど,やはりバトンは優秀なドライバー。結果も出しているし。

この日本GPでは,バトンより前の位置でゴールしてもらいたいものです。

すなわち表彰台!!!

いや!!!!

トップだ!!!!


( `Д)<頑張れ琢磨!!!

佐藤琢磨,来年は新チームで!?

うーむ,中々びっくりなニュースが入りましたね。

ホンダがBARを買収してオールホンダにするのもびっくりだけど(前から話はあったが),それ以上に来年,新たなチームがホンダエンジンを積んで走るってのが大ビックリニュースです。

このチームが琢磨にオファーしている,と。

ホンダも必死だなぁ,と思ってしまいます(・∀・)
でも琢磨が走れればそれでいいです。
サンクス、ホンダ。

しかし,この時期で具体的な話も無く,それで来年のレースに間に合うのかな。
「ディレクシブ」が参戦する,という話もあったし(マクラーレンB?),そこが最有力なのでしょうか。
マクラーレンBは2007年から,という話だった気もしますが。

シャーシがとても気になるけれども,もしマクラーレンBだとしてホンダエンジンだったら中々興味深い。ローラがシャーシだったら・・・・・・・旧ミナルディよりは速いタイムを出してね・・・・・・・・・・・。
タイヤはブリヂストンかな。

どちらにせよ,驚き&喜びのニュースです。
琢磨決定,というわけではないけれども,明るいニュースではありますよね。

とにかく続報に期待!!!!

佐藤琢磨,今度はレッドブル・ルーキーの噂?

ホンダが琢磨解雇に関して大変なバッシングにあっているとのこと。

まぁ仕方が無いとは思うけれども,たぶんホンダの意向よりもBARの意向が強かったのではないかなぁとは思うのです。
でも,仕方ないですね。
琢磨はやはりファンが沢山いたわけですから。ホンダも苦悩していることでしょう。

そのためか,来年からレッドブルが2チーム運営することが決まり,現在ミナルディと呼ばれているチームが,レッドブルの若手育成チームとして走ることになっています。

その2006年シートに,琢磨の名前が浮上しているとのこと。
その見返りに,2007年,レッドブルにホンダエンジンが積まれるとのこと。

どう考えても眉唾ものの噂ではありますが,どちらにせよ琢磨に来年のシートが確保されればいいわけで,最終的にどのチームにせよ琢磨を選んで欲しいものです。

佐藤琢磨、ジョーダン(ミッドランド)の噂?

電撃ってほどではないけれども、やっぱり凄く残念なBARから追い出されてしまいました琢磨。

ただ、来年のシートが無くなったわけではなくて、まだまだ交渉の余地がありそうである、というニュースがありました。

というのもジョーダンが琢磨に接触?
ホンダが日本人にたたかれまくっているので、トヨタが獲得?

という噂があるようです。

まぁ噂のニュースだし。
F1の世界だし。
アンソニーもいるし。

期待しながら期待せずに結果を待ちますか・・・・・・・。

残り2戦。
琢磨、悔しいでしょうがここでバトンも成し遂げていない優勝っすよ。
鈴鹿で!

(`・ω・´)

F1News BARとカナーン(´・ω・`)

IRLチャンピオンであるトニー・カナーンがBARホンダにテストで乗るそうですね。

カナーンの速さは誰もが知っているもの。
もし来期F1に参加とか言っちゃったら・・・・・・・。



琢磨(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

F1 フランスGP 感想

ちくしょう

トゥルーリ(`・ω・´)コラ!!



何であんたは毎回毎回走るシケインと化すのですか。

これからはシケインマンとかあだ名つけちゃいますよ。

佐藤琢磨のスピンに関しては・・・・・とほほ。
バトンより前でフィニッシュしてくれればいいやぁ、なんて気持ちで観ていたんですけれどもね。来年のシート確保のため。
でも、この結果はちょっと厳しいなぁ・・・・・。
バトンは何気に4位獲得しているし。来年のシート、どんどん怪しくなってきている。琢磨、頑張ってください!残り9戦、全部ポイント&数回表彰台とかで!

レース内容的にはあんまし面白くなかった。
アロンソが速かったね〜って感想だけですね。
シケインマンのせいですな。
シケインマンめ。

ま、次のレースに期待しますです。

F1 アメリカGP(3) ミシュラン大暴走の巻

さて件のアメリカGPですが。


ミシュラン 責任転嫁

との記事が賑わっております。

いやいや。

ミシュランの監督代理といういまいち微妙な立場のアンビリーバボーっぽい名前の人は,

「おいらのタイヤは完璧さ。でもこのまま走って事故がおきたらおいらの責任になるさ。それはいやだから走らないのさ。文句有るか」

と開き直っていました。(まぁ異訳ですが)

もともとF1ファンでFIAを好きな人などほとんどいないだろうし,モズレー萌えとかいう奇特な人は皆無といえるでしょう。

でも今回はFIAの判断が正しいでしょうね。
どう考えてもミシュランが悪い。
ちゃんとしたタイヤを作らなかった&持ってこなかったミシュランが悪い。

ライコネンの事故で,ミシュランタイヤの耐久性に疑問視されているわけですし,もっとミシュラン側で慎重になるべきだったと思う。

タイヤルールの変更は必要だと思うし(タイヤ交換が無いのはつまらん。昔のマンセルのようにタイヤ取り付けたら外れたってのもないし),今回のタイヤ交換禁止ってのは安全面からいっておかしいと思う。

でもそれとこれとは違うよなぁ。
何しろブリヂストンは大丈夫なタイヤ作ったわけだし。
単純にミシュランの性能が悪かっただけだし。

それで「自分は悪くない」「FIAが悪い」などという根性ははっきりいって見苦しいです。

( `Д´)ノ<もう一度考え直せ!

F1 アメリカGP (2)

今,ネットで色々と見ていたら,FIAはミシュラン側にペナルティ覚悟で走ればいいじゃん,もしくはオーバルをゆっくり走りなさいよ,と言っていたわけですね。

うーん,確かに6台のブリヂストンとはまったくもってタイム差が出るわけですが,その6台が完走するとは限らないわけですから,たとえ1分以上のペナルティを食らったとしても(失格にならなければ)優勝もしくはポイントを取ることもできたわけですよね。

面白くは無いかもしれないけれども,インフィールドセクションでバトルが見れれば,それはそれでお客さんもある程度は満足できたかもしれない。
変わらず変なレースですけれどもね。

まぁ10周しか持たないタイヤらしいから,それはそれで安全面で難しいか。


だったら,FIAは新たなタイヤを持ち込むことを認めて,ただそれにはしかるべきペナルティ(失格以外)を与えて,レースさせればよかったんじゃないなかぁという気がします。


やはり,ミシュランが悪い気がする!ヽ(`Д´)ノ


ミシュランのレースボイコットというのは非難されてしかるべき。
安全面だからチームの決定はしかたがないとしても,ミシュランが安全性の足りないタイヤを作って,さらにそれを持ち込んだ、ということは代わりが無いし責任がありすぎる。
初めてF1を走って,初めてUSAを走ったわけじゃあるまいに。
ブリヂストンは大丈夫なタイヤをもちこんだんですからね。

どう考えてもミシュランには納得できない。ミシュランは今後F1を撤退するという噂もあるわけですが,それにしてもお粗末過ぎる気がします。

ドライバーたちのファンに対する謝罪のコメントが悲しすぎますね。クルサードの「大人なのに」というコメントは当然のことのような気がします。

F1 アメリカGP 前代未聞つーかなんていうか(´・ω・`)

関係ないけどF1の後に始まったゴルフ,USオープンのサイトの表示を見てうそーぷんと読んでしまった。


さて,前代未聞のたった6台でのレースとあいなったアメリカGPです。
ファンの皆様はみんな知っていると思いますが,すなわちミシュラン勢が全員フォーメーションラップを走行してその後走るのを中止したため,ブリヂストン勢のフェラーリ,ジョーダン,ミナルディの6台のみでレースが行われました。

たった6台。
そりゃ1コーナーで混乱も無く,最後の最後までまるでテストのように安定したラップを繰り返し,ゴールでございましたよ。
途中,シューマッハ兄とプロフェッショナルことバリが交錯するところがありましたがそれ以外は平穏なレースでした。これでミナルディとかが優勝したら面白かったのに。

今回の件は,どう考えてもミシュランが悪い気がする。
でも,やはり見にきていたお客さんのことを考えるとやりきれませんよね。
安いチケットではないし,海外からきた人もいるだろうし,年に一度のお祭りとして楽しんでいた人々は,つまんねーレースを見せられたわけだし。
レギュレーション変更とまでいわないけれども,ペナルティを科していいからミシュランの他のタイヤ持込を認めて,とりあえずレースさせればよかったのに・・・・・。
シケイン増設はちとやりすぎな気もしますが,FIAの対応もかたくなすぎる気がします。

何よりも,今年のレギュレーション自体に問題があるからなぁ。
安全性を考えれば,タイヤ交換禁止なんつールールは基本的に間違っている。
速くなりすぎるF1に歯止めをきかせたいという気持ちはわかるけれども,もう少し考えてからルールを決めて欲しかった。
予選もわずか数戦で変更になったことだし,タイヤルールも変更してください。

それにしても今回のF1はとても面白くなかった。当然だけど。
これでノーポイントなコンストラクターはBARだけになってしまいましたし。
バトンも琢磨も走りたかったでしょうね・・・・・・・・・。
何しろこれでBAR勢は1年間のうち,3戦を欠場したことになってしまうのですから。

なんだか本当に味気ない。
非常にむかむかする感じがぬぐえません。

何よりもこんな時間まで起きてこんなレースを見せられて朝から仕事をする自分が悲しすぎます


とほほ。




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM