

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

名古屋でパチスロ

名古屋出張〜♪
朝めちゃくちゃ早くに出て,車でのんたらいったら時間が余りすぎて,名古屋城など観光してきました。
名古屋の裁判所に行くのはもう勘弁です。

さて,仕事があっという間に終わってしまったので,時間があまり観光と一緒に?パチスロ勝負を。
まぁどの地区で打とうと機種は一緒だからなんもかわらないのですがね。


さて,案の定勝てませんでした。

時間が少なかったので当然突っ込めなかったのですがね,ちまちまやってもうダメかなぁ(何しろBONUSでたのが沖スロだけですし)と思っていて,番長を少しだけ打っていたんですけど。

隣の人が連チャンゾーンに入っているようで(天国モード),連チャンしまくり箱は2箱ありました。

うらやましいなぁと思っていましたところ,妙にその方は時計を気にしていました。
なんか予定でもあるのかなぁと思っていたところ,BARを揃えて,BAR終了。
するといきなり50枚のメダルを払い戻しされました。



と思っていたら突然話しかけてくれて,「この台打ちますか?」と自分に言われました。
えええええ,と思ったのですが,どうしても予定があってもう打てないのでやりませんか,と聞いてくれたそうです。

負けている私のオーラに気づいてくれたのかもしれません。

そして言われました。「たぶんまだ連チャンすると思いますんで,頑張ってください」と。

なんて良い人・・・・・・・。

そして「またもし会ったら,コーヒーでもおごってください」と笑顔で言ってくれました。

なんて良い人・・・・・・。

そして私は言いました。言わなくて良いのにいいました。「実は東京から来ているんです」

その良い人は答えに窮していましたごめんなさい。


嬉しい気持ちで勝負をさせていただきました。
本当に,こういう人に出会えるとは中々旅うちの醍醐味があると思います。
連チャン中のBONUS終了後1Gから勝負できるなどそうそうありません。本当に面白かったです。そういう台を打てる,ということもありますが何よりも優しく親切に話てくれたその人に出会えたことが嬉しかったです。

ありがとうございます。このブログを見られているとは思いませんが,この場を借りてお礼申し上げます。


ええ。本当にありがとうございます。

それでご報告もさせていただきます。


ええ。

マジで。

図ったかのように。


128Gみごとにスルーいたしました



(´Д⊂



映画「ノロイ」をみました(DVD)

ノロイ プレミアム・エディション
ノロイ プレミアム・エディション

真実を知りたい。

たとえ,それがどんなにおぞましいものでも・・・・・・。


そう,宵と闇との狭間における,未知なる世界,恐怖の世界を知りたい。その世界の真実を知りたい。
たとえそれがどんなにおぞましいものであっても。


ええ。


この映画をみて,まさに,


B級ホラー映画とC級ホラー映画の狭間を知りました。


おぞましくはありませんで微笑ましいものではありましたがね。



さて,この映画は,ドキュメンタリーとして,怪奇小説作家が体験,撮影したおぞましき呪いの世界。不可思議な現象,そして死に至る物語を描き出しています。
そしてこのドキュメンタリーを撮影した怪奇作家は現在行方不明との事であります。
大変な話です。

これが現実に起きたことだなんて!!!!!!!( ´∀`)


まさに真実味のある映像,現実の恐怖だからこそあらわれるまるで大根役者かのような演技あふれる関係者の恐怖にふるえた表情。

まさに画面からあふれ出るくらいな恐怖そのものをこの映画は感じさせてくれました( ´∀`)

画面の端はしに現れる謎の影!

インターネットには失踪するまでの怪奇作家のブログのような日記が恐怖をさらに募らせます。なぜこんなに恐ろしい体験をしていながらネット上の日記には詳細をのせていないのかさっぱり理解できませんがそのことがさらに恐怖を感じてしまいます。

こんなに人が亡くなっているのに,こんなに不可思議な事件なのに,どこのマスコミも騒がなかったことも恐怖をさらに与え,現実味を与えてくれるものでありますことです( ´∀`)


まさに,和製「ブレア・ウイッチ」というべき映画です!!!!



あー


パクリっすか


( ´∀`)


この映画をみて,このドキュメントが真実であると思った観客は,本当に恐怖に震えたことでしょう。
いるんかわかりませんが。


人を疑わず恐怖を恐怖と感じていた純粋なボクは今どこに




まるでブレア・ウイッチよりも制作費が安いのではないかと疑心を抱いてしまうような映画でした。つーか最近のホラー映画の中でもいやに陳腐な映像(略


いや,楽しめましたよ。
自分的には好きです,こういう映画。


わかっちゃいるけど( ´∀`)

WBC 王ジャパン優勝おめでと!

( ´∀`)


本当におもしろかった。
みていてドキドキしましたが(特に追いつかれそうになった7回8回はもう)。
やっぱり日本は強かった!
すばらしイチロー!

おめでとうございます!

MVPが松坂ですか。

いやはや、面白い試合でした。
次回、あるんか知りませんが、4年に一度はやってほしいものです。

2006年F1開幕! バーレンGPをふりかえり。

すっかり存在を忘れていましたがF1が開幕でございますよ。
うっほう。
今週の土日も仕事したりパチスロしたりと忙しいところではありましたが,CSの放送をHDDに録画して早送りで見ましたです。

さて,結果はまぁどーでもいいんですけど。

それにしてもロズベルグが楽しかったですね。ルーキーなのに速さをいきなり見せ付ける。かつてのアレジを思い出しますよ。

フェラーリの復活?もよかったし,ホンダも中々いい感じ。でもバリ公が嫌いなので今年は応援しない。

チーム名が変わったりレギュレーションがころころ代わったりしているので本当に見ていてわけわからん状態が続いているのですが,やはりF1。楽しさはかわりません。
今年はどういったドラマがあるのかとても楽しみです。


アグリ?


( ´∀`)


最近・・・・・

何も記事書いてないなぁ・・・・・。
本当に時間って大切だったんだなぁ・・・・・。
遊ぶことができないってやだなぁ・・・・・。
寝ても覚めても仕事のことばかり考えている自分ってやだなぁ。

今日くらいは仕事をはやめに切り上げて,とっとと帰りますか。

スロ屋にいかないよう気をつけないと( ´∀`)

今話題の永田寿康衆院議員メール問題ヽ( ̄▽ ̄)ノ

忙しくてFateどころか録画しているもんがえらくたまっている毎日です。
久々の激務状態でございますよ。


さて,世間ではもうここ2週間大騒ぎであったと思われる,人間タブロイド紙とまで言われているかはしりませんがそんな感じがしなくもない永田寿康衆院議員のいわゆる堀江メール問題。説明する必要も無いくらい話題性満載と思われます。


あ,本日,私はこのブログにおいて,永田寿康衆院議員ができなかったと思われる,断定的な発言は一切行わない文章でいこうかと思っておるかもしれません。

昨日2月28日の記者会見,その後の民主党両議院のお話し会で永田寿康衆院議員の発言はまた新たな問題点を浮き彫りにしたのかもしれません。

民主党という党としては,一応「メールは偽造されたもの」と断定されたのかもしれませんが,永田寿康衆院議員はまだ内容については調査中であり発言を控えさせていただくと,発言を控えたのかと思われます。

この永田議員の発言は世間一般的に


バカ?


と思われてしまう発言であったかもしれなくも無いです。

批判はいたるところでされているかもしれないですから,おいらが別に批判わざわざする必要も無いと思われますし,とりあえず民主党には何らの期待を持ったことすらないような気もしないでもないですから,どうでもいいことなのかもしれません。


ですが,今回の騒動は色々な面でくだらない結末に至った感じがしなくもないです。

民主党は「偽造」だと思われる,と言ったかもしれませんが,では「偽造」なのか,はっきりと確認したのでしょうか。
情報提供者に会ったのか。
よくわからん元記者という人物と会って話を聞いたのか。
それで事情を確認されたのか。
単純に証拠が無い=偽造という短絡的な発想からの発言だったのか。
それすら明らかにされていないという感じが若干否めません。

疑わしきは罰せず。

これは法律上そうなのであろうかと思うのですが,

主張を明らかにする立証ができなかった=偽造

であったら,民事裁判で敗訴になった原告は,すべからく「不当訴訟」「訴権の濫用」というそしりを免れない結果になってしまう恐れがあるかもしれないではないでしょうか。

だいたい原告が敗訴する場合は,立証が不十分なケースが多いです。
こんな発言を大の議員先生が,しかも二大政党の党首がおっしゃられるのであれば,民事訴訟の提訴の萎縮効果を与えかねません。

まぁ永田センセの話は訴の提起もできないくらいおそまつなものであることは間違いない,ような気もしないでもないですけどね。


民主党は,何をもって「偽造」と思われたのでしょうか。聞いてみたいような気がします。

今後,どうやら永田センセは議員は辞職されず,税金で生活をしながら党の仕事はできないわけですからのーんびりとご休養をなされるような気がしないでもないです。

とても幸せな身分なのだなぁと思ってしまうかもしれません。

民主党内で役職の移動があろうがなかろうが世間的にはどーでもいいことでありますと思いますかもしれないですし(自民党であれば大騒ぎのような気もしないでもないですが),今回の処分はどうも情けないような感じが否めなくもありません。

永田センセ→元記者に対しての金銭授受は無かった,と明言されておりましたようですから,そのような事実は無かったのでしょう。('A`)
ですが,それにしてもなぜそこまで人を信用できるのかさっぱりわからないような気がします。
今までの民主党の発言は,このような「信用できる筋」からの情報ばっかりなのでしょうか。とても不安を感じるような気もします。

ただ,思うことはあるのです。

今回の国会は,何の国会だったのですか?
民主党は,何を追及し,何をやめさせ,何を認めさせ,何をするつもりだったのでしょうか?

永田センセは,本国会で何が討議されて,何を決議されるはずだったのか,知ってたのでしょうか?
お答えしてもらいたい気がします。

本国会で審議されるべきことはたくさんあったと思います。
世間的な疑惑も大事なことかもしれませんが,新たな法律制定だってあったと思いますし,それが国民生活に影響を与えることは必至なはずであったと思われます。
それがまったく審議されず両院を通過し制定されることになるかもしれません。

個人情報保護法なんて世間の関心は高かったのに,まったく整備もされないまま施行されて現在に至ります,ような気がします。
わけのわからん中古電化製品の問題もそうです。
有事法制の問題も終わったわけじゃないでしょう。
法律というのは大事なものです。そういったことすら質疑に出てこないのはなぜなのでしょうか。
なによりも今年の国家予算の使い道について質疑されていないのはなぜなのでしょうか。
他の議員がするから僕はいいんだよーじゃ困る,ような気がします。

おまえはただの扇動屋か,と思ってしまうかもしれなくも無いじゃないですか。
もう少し,議員としての職務を全うしてほしい気がしますけどね,気がするだけですけど。

なんかこの話題はこれでしばらく何も無くなるような気がしますけれども,別段この話題だけ国会が追求してもらいたくもないんですけど,それにしてもどうかなぁ,と思ってしまったりするわけです。

あ,結局民主党の批判だけになっているような気がしますけど,別に民主党を批判したいだけではないと思うのですよ,自分としては( ´∀`)

税金は大事につかってください。

パチスロ「ナースウィッチ小麦ちゃん 」を打ちましたよ     ( ゜д゜)

あまりの忙しさに更新もままならず。
でも,そんな状況の中,現実逃避でパチスロの雑誌を読んでいたら,こんな記事がありました。


パチスロ「ナースウィッチ小麦ちゃん」(5号機)

絶賛稼働中。



( ゚д゚)





え?



ナースウィッチ小麦ちゃん。


それは,



ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.1〈初回限定版〉
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.1〈初回限定版〉

ですか?


かつてアニメ界を席巻し,萌え萌えなキャラが萌え萌えな魔女っ子な話で萌え萌えなストーリーが展開しながらもモナーとかギコとか8頭身キモイヨーとかがアニメで暴れるという前代未聞な2ちゃんに迎合したアニメ,それが「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」。

て,ってなんだよ。

という突っ込みどころ満載なアニメ,「ナースウィッチ小麦ちゃん」。

それがパチスロに。

しかも5号機。


なぜに!?Σ( ̄□ ̄;!!

そりゃ5号機はスタートが「エヴァンゲリオン」。
その後「サクラ大戦」。
「デビルマン」もあった。

アニメを極力利用して,集客をしている以上,別段萌えアニメだからといって不思議には思わないといえば思わないのですが。


なぜよりにもよってこのアニメ。


会社の英断に敬礼いたします。


正直笑いのネタとしか思えませんでしたが,実際に稼動しているんだから素晴らしい。

即刻,打ってみたくなりました。


つーても地元のスロには置いてない。よく行く店にはどこにも設置されていません。
そりゃスロ屋もいやがるよな

うろうろとして,ようやく新宿西口のお店で発見。

速攻でシマを探しました。


満席だよ


(つд⊂)ゴシゴシ

なぜ?

5台くらいしか設置されていませんでしたが,全部満席。
人気あるのか?
一応,札が刺さっていた。
2000枚ゲットとか。
1,000枚ゲットとか。

本当か?
5号機だよ?よりにもよって5号機ですよ?
胡散臭さ満載です。

誰もドル箱にメダルないし。

しばらく他の台を打つことにしました。ナースウィッチ小麦ちゃんはそのスロ屋の2階にあったので,1階にうつり吉宗勝負。
あっさり吉宗チェリー解除。
ついでに「キーン」ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほくほくで再度2階に移動。
そしたらBIG28回とかいう胡散臭い「ナースウィッチ小麦ちゃん」が1台空いていました。

すぐに座る。

小さな画面が筐体の上部にあります。
筐体には萌えるキャラがわんさかと記載されています。それだけで萎えます。
小さな液晶には,まるでドット絵のようなキャラクターがうろちょろしています。
筐体に描かれているキャラとはおもいっきり違います。キャラクターデザインが異なるのかと疑問にすら思えません。
十数年前のファミコンの画像かと感激してしまいました。

とりあえず1000円勝負です。
それすらもったいないという気もしませんでしたが,まぁとりあえず,ということで勝負。

小麦ちゃん?が街中を歩いています。
ときおりバスが通ります。
ベルが揃いました。15枚役です。おお,以外に小役の払い戻しでかいな。
でも小役は揃いません。
あっつー間に1000円は消え去りました。
吉宗の1000円は何らもったいないという気はおきません。当たり前の消化と思えるのですが,なぜかこの台に限ってはもったいないと思ってしまった自分が不思議。

追加投資で勝負。
すると,スイカが揃いました。
そして,突然小麦ちゃん?がタクシーに乗りました。
タクシーを降りると,なんだかよくわかりませんがドット絵の,女神様みたいなのが立っていました。

BETすると,「ボーナス確定」。


( ゚д゚)


訳わかりません。

何がどうしたのかさっぱりです。
でもボーナス確定なのはありがとうございます。よく知りませんが揃わせて頂きましょう。

青7を揃えろ,と画面では生意気にも命令しております。

揃いました。

んで,よくわかりませんが,黒いBARのようなものを狙えと筐体に書いていたのでそれを狙いながら打ちました。

突然終わりました。

払い戻しは160枚くらいでした。

REGかよヽ(`Д´)ノ

どうやらツインビッグのようです。
ツインビッグとかいったら許されないような感じではありますが,それでもまぁしょうがない。

仕様ですからね。


その後リプレイタイム。
60Gくらいきっちりかっちりリプばっかり揃いました。
巨人の星であれば何度「やりおったわ!」と鬼父が言ってくれたことでしょう。巨人の星が打ちたくなりました。

小麦ちゃん?が首を左右に振りながら,海の見える路上でベンチに座っているのですが,それがなぜか怒りを覚えさせました。
ときおり筐体が光ったり,船が後ろを通り過ぎたり,雲が現れたり,また別の魔法少女が出てきて戦いなどをしてしまったりしてしまうのですが,

まったく何もおきませんでした。

あっつー間にメダルはのまれてしまい,よせばいいのに追加投資をして,それでも揃わなかったので帰りました。

まるで小学生の作文のような文章になってしまいましたが,そんなことでございます。
吉宗で勝った喜びは霧散してしまいましたことよ。


まぁあれだ。

5号機を否定するつもりはありません。自分は打つ気が無いだけですから。

しかし。


もう少し考えてくれ。



たぶんもう打つことはあるまい。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVIIをクリアしました

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き



まぁね。予想はしていたんだけどね。

賞味10時間くらいであっさりクリアしてしまいましたDCFF察

EASYモードでやれば立っているだけで撃っているだけでほとんどクリアできる割に操作が面倒くさいゲームでした。


ストーリー的には

自分の父親を愛しまくっていた女に横恋慕していたデビルマンが長年のコンプレックスを払拭して最後にようやく見た目10歳前後の少女と幸せになるというロリコンサクセスストーリーでした。


間違っていますか( ´д`)


とにかくストーリーはどうでもよく(ルクレツィアなんてよく覚えていなかったし)、あの映画のその後の話が知りたくてやったのですが、まったくもって触れられることはなかったですね。
とりあえずティファとクラウドは出てきましたけどね。最後、応援要員となって。
ち。

シェルクたんは可愛かったですけどね。どうでもいいですが。

しかし真面目な話。どういう意図でどういう人をターゲットにしたソフトだったのでしょうか、これは。
爽快感は無い。
重厚なストーリーは無い。
長く遊べそうなゲームでもない。
やりこみ要素がありそうでなさそう。

結局、FF擦離侫.鵑鯊仂櫃箸靴董△気蕕縫凜ンセントとユフィ好きのためのソフトであったとしか思えないんですけどね。
ファンディスクってやつか。
Fateのホロウとは比べることができないくらいちまいファンディスクですが。
色々なところで作りは悪くないとは思えなくもありませんが、最強最悪な問題がありました。

面白くない(・ω・)ノシ

ゲーム自体もストーリーも面白くない。
ファンとしてはその後の主人公たちがどうしているのか知りたいなぁとか思えば面白いかもしれないけど、昔のFF擦里海蹐茲蠅眩阿力辰鯤垢されてもなぁ。
ルクレツィアがどうしようと知ったことではないし。
宝条が出てきてくれたときは何だか嬉しかったですが。


正直、売れてはいるんでしょうけど。
面白いとは思えなかったゲームですね。なんか一度クリアして再度ゲームを始めようとしても、能力とかの引継ぎもなさそうでしょうし。

つーわけで1回クリアしたらとりあえず売るか仕舞うかどうするか、ってレベルのゲームでした。

( ´-ω-)

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

くそ忙しい毎日が続くでございますよもう。

さて,そんな忙しい中,DCFF7をやっています。

やりたかったですからね。ACを観た後ですから。
そりゃ楽しみでしたよ。忙しいなんて関係ないですよ。

てなわけで,忙しいから1日1時間〜2時間くらいしかできませんがちまちまと進めています。

今は魔晄炉に突入しているところでございます。


で,とりあえずの感想なのですが。


操作しづら!!!!ヽ(`Д´)ノ


はっきりいって製作段階で失敗していると思う。
なんだこの操作方法。
面倒クセー。
つかいづれー。
右スティックでぐるぐるやると気持ち悪ー。

要するにただ銃をばんばん撃っていれば何とかなるし、ならなかったら死ねば強くなるからまぁ時間があればなんとかなるでしょー的なゲームですね。

OPや途中のムービーは確かに綺麗。
どう考えてもFFVII アドベントチルドレンを作っているときにおまけで作った映像のような気がしますが、それでも綺麗です。

ティファ&クラウドが出てきたときは嬉しかったですよ。

ゲームとしては全然面白いとは思わない。
ただ単に撃っているだけ。それでもあたらんからむかついて銃を換えてまたばんばん撃つだけ。
たまにライフルにしてスコープでみて撃つけどそれだけ。
爽快感も何もなし。
次のムービーを観るため、いやでも進めるしかないというシューティングゲームでした。

本当に爽快感がないなぁ・・・・・。
もっと楽しくおかしくわくわくするような動きとかシステムとかなかったのかなぁ。
デビルなんちゃらのパクリとかいわれようが何だろうが、とにかく「わーいこれおもしれー」といわれるような作品にできなかったものかな。

まだゲームは途中ですが、すでにあんましやる気はありません。
でも次のムービーがどうしても気になるし、クラウドとかティファが喋るのか、FFVII アドベントチルドレンの後、二人はちゃーんとラブラブっているのかなどが気になるので止めるに止められません。
クソ。

クラウドといえば、赤だか紅だかのロッソ。
クラウドに襲い掛かるシーンのムービーを見ました。

えっれぇわくわくしました。

ヴィンセントの戦いなどどーでもいいんですよ。
せっかく闇?のソルジャーのトップレベルが出てきているわけですから、表の世界のナンバーワンであるセフィロスを何度も打ち破っているクラウドとの一騎打ち。
最高じゃないですか。
剣を交えたところでムービー終わっちゃうんですけどね(-_-;)

その後、なぜか無傷なロッソはヴィンセントにあっさり敗れるんですけどね。
クラウドより強いとでも言うのかヴィンセント。


というかヴィンセントいらない


ゲーム自体の存在意義を全面否定してみました。

だって自分、FF擦鬚笋辰討い襪箸、
ヴィンセント使わなかったもん(`・ω・´)


邪魔キャラでした。
ケット・シーなみに。

そんな自分的にどーでもいい奴の主人公のゲームなど、所詮あうわけがございませんよね。ユフィが主人公でも同じような気がしますが。
やっぱしFF擦魯ラウドの話なんだと思うんだけどなぁ。それか、映画のときのようにアクション満載なゲームにするとか。
とにかく本件ゲームは中途半端な気がするんですよね。正直。


え?

ストーリーはどうかって?



ストーリーなんてありましたっけ?( ´д`)

パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト」登場!!!?

必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』
『CR新世紀エヴァンゲリオン』

いまやエヴァ(EVANGELION)しかないガイナックスの発表を確認し忘れていました。確認する必要もないし。
GAINAXのプレスリリースって何かエヴァばかりっぽい。


エヴァンゲリオンも10周年ということもあり、何ら感慨深いものは感じませんが、エヴァ商品がわんさかと出ているようです。

そう。

あの超絶敗北宣言確定パチンコであり、
全国のホールで大人気をかもし出し、
いまだに全国のホールで稼動中の、
あのCRエヴァンゲリオンが、
まったく時間をあけずに戻ってまいりました!!!


大人事情ってのを感じさせてくれますがそれはおいておいて、これでパチ業界ではCRエヴァ、スロエヴァ、そしてまたCRエヴァ2、と。
エヴァが徐々に席巻しはじめました。
いままで海物語ばかりしかやっちょらんかったおっちゃんおばちゃんらも、徐々にエヴァを知りつつあります。

もしかしたら「トメさんやぁ。わしゃアスカよりもレイに萌え萌えなんじゃがのう・・・・揃ってくれへんのじゃ・・・・」
「おじいさん、わたしゃカヲルが好きでのう・・・・でも揃っても嬉しいんだか悲しいんだかわからんで」

などという会話が全国のパチンコ店で繰り返されているのかもしれません!!

ありえないと思うけどな!(`・ω・´)


さてそんな「CRエヴァ2」。
2月中旬から稼動らしいですからもうそろそろですね。

んでどんな感じなんでしょうね。


今回の特徴は、原作「新世紀エヴァンゲリオン」の名シーンをさらに充実させ、フルアニメーションで忠実に再現した新ストーリー演出を加えることにより、前機種のコンセプトを踏襲しながら原作の持つ世界観をよりダイナミックに表現。
さらに、新たに搭載した覚醒モードや 、進化したミッションモード・多彩な予告などの多様な演出が楽しめます。もちろん迫力の初号機も健在!また、大当り中のBGMには、テーマ曲「残酷な天使のテーゼ」に加え、新たに「魂のルフラン」が加わりお楽しみも倍増です。
(ガイナックスHPから引用)



んー( ´∀`)


>テーマ曲「残酷な天使のテーゼ」に加え、新たに「魂のルフラン」が加わり

この部分は微妙

魅力といえば魅力だし、バリバリ出ているときにはいい加減「残酷な〜」はウザくなるし。そういう意味で別の曲がはいるのはいいけど。
「魂のルフラン」ですか。
別に嫌いでもないし、いい曲だとは思いますけど。
10連荘したら歌が変わるとかそういうことかな。
お目にかかることはなさそうだ。



んで、公式HPにいってみました。


いきなりな全回転リーチに笑ったw


今回の全回転リーチ2つあり、そのひとつはカヲル君を初号機で握り潰しちゃったよんのときなわけですが・・・・。

笑える(゚∀゚ )

普通のおじいさんやお父さんが、だらーっと何も知らんとこのエヴァ2NDをやっているわけですよ。
辛い毎日や辛い仕事の帰り道。
タバコでもくゆらせながら、パチ打つわけですよ。

そんなとき、突如全回転リーチが!!!!

(・∀・)y‐┛~~ヤッタ!

と思っているのに。

「僕の気持ちを裏切ったな!」

「父さんと同じに裏切った!!」


などと突如文句言われてしまうのですよ!

意味わかりません。

そして子供が起動しているだろうロボットが、子供を握りつぶしたら大当たりなのですよ。

なんて社会派なパチンコ機なのでしょうか。

教育上まったくもってよくありませんがパチンコは18歳以上しかできませんので問題ありませんね。

もうひとつの「THE ZENKAITEN OF EVANGELION」はタイトルどおりの全回転で、映画のときの画像の使いまわしで大当たり、と。


まぁスペックをみるところ、厳しいスペックであることは間違いありません。
相変わらず死亡ケテーイな感じです。


でも売れるんでしょね。すぐシマは埋まっちゃうのでしょうね。
みなさんエヴァ好きなのですね。
新台だからって飛びついているだけではないんでしょうね。
そもそもパチンコにストーリーなんてどこにも要りませんからね。



自分は少し様子見をしようかなぁ、と。
どうせ勝てねぇし。

ヽ(`Д´)ノ


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM