

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

F1 カナダGP 決勝を終えて

(´・ω・`)


↑なんかこの週末,この顔文字そのものの顔をしていたような気がする。
しかしまぁ,波乱のレースというのか,佐藤琢磨ファンとしてはあまりにも悔しいというレースでしたね。

結果はタクマっちリタイア。しかもまたエンジンブロー。前レースと同じく膨大な白煙をあげてのエンジン爆発でした(火も出ていた)。

本当にラリーXか!?

予選があのとおりだったので,やってくると思った燃料最大+エンジン積替+ピットスタート。ピットの出口での混乱は予想外だったものの,さしたるトラブル無ければあっという間に上位にいくだろうと思っていました。
LTを見ながらテレビをみていたので,ずっと琢磨のタイムをおっかけていましたが,まったく琢磨のタイムはあがらなかったですね。ずーっと16秒台,17秒台を出していて,まったくマッサや新人のグロックすら抜けませんでした。後のコメントをみるとアンダーステアで思うように走れなかったみたいですが,さてはてどうしたんでしょうか。
途中から15秒台は出るようになったのですけど,そのときは時既に遅し,で上位には当然追いつくはずもなく,ずっとポイント圏外を走っていたのですが,最終的にエンジントラブル。
もう,このエンジントラブルは「運が悪い」では答えられないのでしょうね。バトンがエンジントラブルが無いのは,無茶な走りをしていない,グラベルなどには出ない,余計なものを吸い込まないなど,安定した運転をしているからトラブルが出ないのだと思うし,琢磨はギリギリを走りすぎているからエンジンに負荷がかかっているのだと思います。
この調子じゃ来年のシートが危うい・・・・・・・・・。本当に結果を残して欲しいものです。
次のアメリカGPまでは1週間しか間がありませんので,速くアメリカGPで結果を出してほっとしたいものです。
とにかくトホホ,という状況です。眠いし。

シューマッハ,というかフェラーリは見事でしたね。やはりトップチーム。最高のレース運びでした。決して楽なレースではありませんでしたが,確実に優勝するというところにシューマッハ兄の凄さを感じました。
やはりF1史上最高のドライバーであることは間違いないですね。これからも記録を作り続けることでしょう。ちぇ。

>衝撃のNEWS

なんと朝,仕事場でネットを確認していたら,ラルフ・シューマッハ含めウイリアムズとトヨタが失格!!!!!!!( ゚Д゚)

何でも規程外のブレーキのクリーニングダクトを使っていたとか何とかで,失格とあいなったそうです。ウイリアムズだけでなくトヨタも?どういうことだ。両チーム新しいものを偶然取り付けていたってこと?
どちらにせよ,ラルフとモントーヤの今回の走りがすべて無駄になってしまったようです。信じられないわ。
何がどうなっているのかわからんけど,とりあえずこれもまた波乱のレースの結果,ということなんでしょうかね。ウイリアムズにとっては悔しいの言葉じゃ語れないだろうなぁ。
これでバトンが3位。ちぇ,また琢磨との差がついちゃったよ。

琢磨,頼みますから頑張って・・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 10:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM