

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVIIをクリアしました

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き



まぁね。予想はしていたんだけどね。

賞味10時間くらいであっさりクリアしてしまいましたDCFF察

EASYモードでやれば立っているだけで撃っているだけでほとんどクリアできる割に操作が面倒くさいゲームでした。


ストーリー的には

自分の父親を愛しまくっていた女に横恋慕していたデビルマンが長年のコンプレックスを払拭して最後にようやく見た目10歳前後の少女と幸せになるというロリコンサクセスストーリーでした。


間違っていますか( ´д`)


とにかくストーリーはどうでもよく(ルクレツィアなんてよく覚えていなかったし)、あの映画のその後の話が知りたくてやったのですが、まったくもって触れられることはなかったですね。
とりあえずティファとクラウドは出てきましたけどね。最後、応援要員となって。
ち。

シェルクたんは可愛かったですけどね。どうでもいいですが。

しかし真面目な話。どういう意図でどういう人をターゲットにしたソフトだったのでしょうか、これは。
爽快感は無い。
重厚なストーリーは無い。
長く遊べそうなゲームでもない。
やりこみ要素がありそうでなさそう。

結局、FF擦離侫.鵑鯊仂櫃箸靴董△気蕕縫凜ンセントとユフィ好きのためのソフトであったとしか思えないんですけどね。
ファンディスクってやつか。
Fateのホロウとは比べることができないくらいちまいファンディスクですが。
色々なところで作りは悪くないとは思えなくもありませんが、最強最悪な問題がありました。

面白くない(・ω・)ノシ

ゲーム自体もストーリーも面白くない。
ファンとしてはその後の主人公たちがどうしているのか知りたいなぁとか思えば面白いかもしれないけど、昔のFF擦里海蹐茲蠅眩阿力辰鯤垢されてもなぁ。
ルクレツィアがどうしようと知ったことではないし。
宝条が出てきてくれたときは何だか嬉しかったですが。


正直、売れてはいるんでしょうけど。
面白いとは思えなかったゲームですね。なんか一度クリアして再度ゲームを始めようとしても、能力とかの引継ぎもなさそうでしょうし。

つーわけで1回クリアしたらとりあえず売るか仕舞うかどうするか、ってレベルのゲームでした。

( ´-ω-)


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 22:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
FF7は評価高いんですけどね。アペチルも買いましたがいまだ見てませんw

アクションが好きなら、一部で凄い評価の高いGOD OF WARが超オススメです。いや、これは確かにハンパじゃないですよ。

凄い残酷系ですけど・・・w

ボス戦とかもよく練りこまれていて、単にガード・攻撃を繰り返すだけじゃなく、いろんなギミックがあったりします。問題はどこにいけばいいかよくわからないところかなぁ・・・

3D酔いしないなら超!約束された勝利の剣級オススメです。A○さんも買うのだw
  • kobashi
  • 2006/02/12 12:42 AM
お久しぶりっす。
トリノオリンピック萌え(`・ω・´)
しばらく録画&寝不足が続きそう・・・・・。


FF7のACは絶対にお勧めですよ。これは映画としても出来がよく、戦闘シーンは思わず笑みがこぼれます。迫力あるし、大画面テレビが欲しくなりました。
唯一の難点は、FF7を知らない人はまったく意味がわからんというところでしょうか。

GOD OF WARですか。
知らん( ´∀`)

新・鬼武者もあるんですがどうにもやる気がおきないです。
テイルズのシリーズでもやってみようかなぁ。
  • roshitel@管理人
  • 2006/02/12 12:54 AM
レスはやっ。

GOW。
雰囲気としては鬼武者シリーズに近いですね。アイテム集めとかはあまりないですが。1面のボスがヒ○◎なんですが、これの倒し方がもう凄い!
復活する首をああいう方法で○○するとは・・・

洋ゲーはあまり評価してなかったんですが、これは別格。北米版はもっと残酷でエロイらしいですw

リージョンコード換えるの面倒なので、日本版で十分ですが・・・

テイルズはシンフォニアまでかなー。リバースは絶対手を出さないほうがいいですw10年前のRPGだよアレじゃ・・・アビスはまだ開封してません。レジェンディアも・・・割と買ってます。

PSのゲームもしばらく買ってなかったんですが、GOWはかなりよさげです。難易度も調整できるのでアクション苦手でも結構楽しめますよ。
  • kobashi
  • 2006/02/12 1:07 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM