

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

くそ忙しい毎日が続くでございますよもう。

さて,そんな忙しい中,DCFF7をやっています。

やりたかったですからね。ACを観た後ですから。
そりゃ楽しみでしたよ。忙しいなんて関係ないですよ。

てなわけで,忙しいから1日1時間〜2時間くらいしかできませんがちまちまと進めています。

今は魔晄炉に突入しているところでございます。


で,とりあえずの感想なのですが。


操作しづら!!!!ヽ(`Д´)ノ


はっきりいって製作段階で失敗していると思う。
なんだこの操作方法。
面倒クセー。
つかいづれー。
右スティックでぐるぐるやると気持ち悪ー。

要するにただ銃をばんばん撃っていれば何とかなるし、ならなかったら死ねば強くなるからまぁ時間があればなんとかなるでしょー的なゲームですね。

OPや途中のムービーは確かに綺麗。
どう考えてもFFVII アドベントチルドレンを作っているときにおまけで作った映像のような気がしますが、それでも綺麗です。

ティファ&クラウドが出てきたときは嬉しかったですよ。

ゲームとしては全然面白いとは思わない。
ただ単に撃っているだけ。それでもあたらんからむかついて銃を換えてまたばんばん撃つだけ。
たまにライフルにしてスコープでみて撃つけどそれだけ。
爽快感も何もなし。
次のムービーを観るため、いやでも進めるしかないというシューティングゲームでした。

本当に爽快感がないなぁ・・・・・。
もっと楽しくおかしくわくわくするような動きとかシステムとかなかったのかなぁ。
デビルなんちゃらのパクリとかいわれようが何だろうが、とにかく「わーいこれおもしれー」といわれるような作品にできなかったものかな。

まだゲームは途中ですが、すでにあんましやる気はありません。
でも次のムービーがどうしても気になるし、クラウドとかティファが喋るのか、FFVII アドベントチルドレンの後、二人はちゃーんとラブラブっているのかなどが気になるので止めるに止められません。
クソ。

クラウドといえば、赤だか紅だかのロッソ。
クラウドに襲い掛かるシーンのムービーを見ました。

えっれぇわくわくしました。

ヴィンセントの戦いなどどーでもいいんですよ。
せっかく闇?のソルジャーのトップレベルが出てきているわけですから、表の世界のナンバーワンであるセフィロスを何度も打ち破っているクラウドとの一騎打ち。
最高じゃないですか。
剣を交えたところでムービー終わっちゃうんですけどね(-_-;)

その後、なぜか無傷なロッソはヴィンセントにあっさり敗れるんですけどね。
クラウドより強いとでも言うのかヴィンセント。


というかヴィンセントいらない


ゲーム自体の存在意義を全面否定してみました。

だって自分、FF擦鬚笋辰討い襪箸、
ヴィンセント使わなかったもん(`・ω・´)


邪魔キャラでした。
ケット・シーなみに。

そんな自分的にどーでもいい奴の主人公のゲームなど、所詮あうわけがございませんよね。ユフィが主人公でも同じような気がしますが。
やっぱしFF擦魯ラウドの話なんだと思うんだけどなぁ。それか、映画のときのようにアクション満載なゲームにするとか。
とにかく本件ゲームは中途半端な気がするんですよね。正直。


え?

ストーリーはどうかって?



ストーリーなんてありましたっけ?( ´д`)


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 18:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM