

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト」登場!!!?

必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』
『CR新世紀エヴァンゲリオン』

いまやエヴァ(EVANGELION)しかないガイナックスの発表を確認し忘れていました。確認する必要もないし。
GAINAXのプレスリリースって何かエヴァばかりっぽい。


エヴァンゲリオンも10周年ということもあり、何ら感慨深いものは感じませんが、エヴァ商品がわんさかと出ているようです。

そう。

あの超絶敗北宣言確定パチンコであり、
全国のホールで大人気をかもし出し、
いまだに全国のホールで稼動中の、
あのCRエヴァンゲリオンが、
まったく時間をあけずに戻ってまいりました!!!


大人事情ってのを感じさせてくれますがそれはおいておいて、これでパチ業界ではCRエヴァ、スロエヴァ、そしてまたCRエヴァ2、と。
エヴァが徐々に席巻しはじめました。
いままで海物語ばかりしかやっちょらんかったおっちゃんおばちゃんらも、徐々にエヴァを知りつつあります。

もしかしたら「トメさんやぁ。わしゃアスカよりもレイに萌え萌えなんじゃがのう・・・・揃ってくれへんのじゃ・・・・」
「おじいさん、わたしゃカヲルが好きでのう・・・・でも揃っても嬉しいんだか悲しいんだかわからんで」

などという会話が全国のパチンコ店で繰り返されているのかもしれません!!

ありえないと思うけどな!(`・ω・´)


さてそんな「CRエヴァ2」。
2月中旬から稼動らしいですからもうそろそろですね。

んでどんな感じなんでしょうね。


今回の特徴は、原作「新世紀エヴァンゲリオン」の名シーンをさらに充実させ、フルアニメーションで忠実に再現した新ストーリー演出を加えることにより、前機種のコンセプトを踏襲しながら原作の持つ世界観をよりダイナミックに表現。
さらに、新たに搭載した覚醒モードや 、進化したミッションモード・多彩な予告などの多様な演出が楽しめます。もちろん迫力の初号機も健在!また、大当り中のBGMには、テーマ曲「残酷な天使のテーゼ」に加え、新たに「魂のルフラン」が加わりお楽しみも倍増です。
(ガイナックスHPから引用)



んー( ´∀`)


>テーマ曲「残酷な天使のテーゼ」に加え、新たに「魂のルフラン」が加わり

この部分は微妙

魅力といえば魅力だし、バリバリ出ているときにはいい加減「残酷な〜」はウザくなるし。そういう意味で別の曲がはいるのはいいけど。
「魂のルフラン」ですか。
別に嫌いでもないし、いい曲だとは思いますけど。
10連荘したら歌が変わるとかそういうことかな。
お目にかかることはなさそうだ。



んで、公式HPにいってみました。


いきなりな全回転リーチに笑ったw


今回の全回転リーチ2つあり、そのひとつはカヲル君を初号機で握り潰しちゃったよんのときなわけですが・・・・。

笑える(゚∀゚ )

普通のおじいさんやお父さんが、だらーっと何も知らんとこのエヴァ2NDをやっているわけですよ。
辛い毎日や辛い仕事の帰り道。
タバコでもくゆらせながら、パチ打つわけですよ。

そんなとき、突如全回転リーチが!!!!

(・∀・)y‐┛~~ヤッタ!

と思っているのに。

「僕の気持ちを裏切ったな!」

「父さんと同じに裏切った!!」


などと突如文句言われてしまうのですよ!

意味わかりません。

そして子供が起動しているだろうロボットが、子供を握りつぶしたら大当たりなのですよ。

なんて社会派なパチンコ機なのでしょうか。

教育上まったくもってよくありませんがパチンコは18歳以上しかできませんので問題ありませんね。

もうひとつの「THE ZENKAITEN OF EVANGELION」はタイトルどおりの全回転で、映画のときの画像の使いまわしで大当たり、と。


まぁスペックをみるところ、厳しいスペックであることは間違いありません。
相変わらず死亡ケテーイな感じです。


でも売れるんでしょね。すぐシマは埋まっちゃうのでしょうね。
みなさんエヴァ好きなのですね。
新台だからって飛びついているだけではないんでしょうね。
そもそもパチンコにストーリーなんてどこにも要りませんからね。



自分は少し様子見をしようかなぁ、と。
どうせ勝てねぇし。

ヽ(`Д´)ノ


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 13:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/06/22 7:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/22 1:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/12/22 6:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/25 12:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 7:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/22 11:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/23 4:02 PM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM