

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Panasonic HDDナビゲーション Strada CN-HDS955MDを買いましたよ!

ついにナビぶっ壊れ( ゚д゚)

んだもんで,新しいナビゲーションが急遽必要となりまして,色々と考えた結果,PanasonicのCN-HDS955MDを購入することといたしました。

つーても年末の話なんですけどね。


三菱エアトレックたぼR君に乗せていたナビは,カロッツェリアの9900Vという昔から使っていたDVDナビでした。
性能は当然現在のHDDナビに比べてどえらにゃぁ落ちるものですが,それでも何ら問題なく利用していました。
ただ,首都高5号線と6号線をつなぐ高速が存在しないとか,名古屋に行ったとき名古屋の首都高?も存在しませんでしたので,ある意味面白かったものがありました(最新版のDVDに更新一切しておりません)。
まったく問題は無かったんですけどね。
まさかモニターが死ぬとは・・・・・。
一切合財モニターが死に,ナビも動かず長年酷使したせいかお亡くなりになりました。逆によくがんばってくれたなぁという感じもします。

んで,CN-HDS955MD。
高かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д⊂

知人の家の近くにあるスーパーオートバックスさんで購入しました。
スーパーオートバックスの担当の人がとても親切で,時間も非常に遅かったのに丁寧な対応で無理やり取付してくれて,その日のうちに全部仕上げてくれました。
色々とやってもらって安くしてもらったし。
取付費用,ビーコンを取り付けて合計で29万円以内。
秋葉原の安いところで本体価格21万円とかありましたけどね。取付してくれないし,保証もメーカー保証のみ。
スーパーオートバックスだと盗難保証もつけてくれて,メーカー保証以外にも3年間の保証もあるし。安くは無いけど安心を買いました。どうせ数年間使うものですからね。そうそう買い替えなどできるわきゃないので,安心は重要でした。
なんだかスーパーオートバックスの営業みたいな書き方だな。



カロにするかパナにするか,本当に悩んだんですよね。
今まで使っていたのがカロでしたから,そのまま操作性も引継げると考えればカロだったのですが,商品の画面の綺麗さ(ワイドVGAモニター)は明らかに異なっていたので,最終的に「画面の綺麗さ」を重視してこちらにしたのです。


判断間違っていたかΣ(・ω・ノ)ノ


いや,まったく問題は無いんですよ。
CN-HDS955MDはとても綺麗。
リルートも当然DVDナビと比べちゃ悪いくらい速い。
検索も速い。
登録もたっぷり。
何よりも,MDとDVDのパーツのところ(MDなんぞいらんが)の青いイルミネーションは,夜走行しているときにとても綺麗で格好いい。これだけでも車内が映える。

でもな・・・・・・。


でもですよ。



住所を入力して住宅街を指定して,案内を聞きながら運転して。
せまーい道に入ったら


「これから狭い道路に入ります。地図を確認してください」


とか抜かしやがるわけですよ。
んで案内が終了します
点線で行き先が画面に表示されています。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


運転中ダッツーノ!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ←ナビ





っつーか案内しろ!


そう叫ばざるを得ません。

数年前のカロのDVDナビは,ちゃんと目的地周辺まで案内しました。
最新式のパナのHDDナビは,1キロくらい近くになると仕事を放棄します


これはさすがに許せないw


画面は綺麗だけどさ(・A・)


自分のだけかもしれないし,目的地の設定が悪いのかもしれないし,そういうことをクリアにする方法があるのかもしれないけど,デフォルトの状況ではそういう感じです。

自車の位置の測定とか何ら問題ないですよ。
HDDに音楽ためこんで聴きまくるの楽しいですよ。
DVDの映画とか見ちゃった日には,とっても綺麗で文句のつけようが無いですよ。

でも・・・・・・。

肝心のナビが駄目じゃしょうがないでしょ。といいたい。

高いんだからヽ(`Д´)ノ

案内さえしっかりやってくれれば問題ないんだけどなぁ。
VICSの受信もいいし,画面もわかりやすいし。カロと比べて紫色の案内はイヤだけど(緑に変更しました)。

後はタッチパネルの反応が遅い気がしますがカロとかのナビを試していないのでこれは不満のレベルではありません。


これから買う人に「買わない方がいいですよ」というわけじゃありません。
実際,言うほど文句があるわけじゃないんです。
この狭い道での案内放棄以外はほとんど不満はありません。
何よりも画面が綺麗。これはすごい。文句なし。
あと格好いいですからね。見るたんびに(゚∀゚)って顔になります。
非常に問題は無いんだけど・・・・・。
どうしてこういう仕様にしたんかなぁ。


あ,ついでにETCも入れてみました。
これは大黒埠頭のパーキングエリアで期間限定でやっちょる首都高カードのやつで購入しました。
あっつー間(30分くらい)でカード登録はできたし,その場で設置してくれるし,何よりも安い(分離式で本体価格及び取付費用込みで1万1000円。三菱製の本体が6500円で取付費用が4500円かな)。しょぼっちい一体型だと本体価格はなんと2500円くらいでしたよ。
まだやってると思うから,ETCを考えている人はいいかもしれません。

ETCはいいねぇ。便利。しかも割引がよい。
今までつけていなかったのがあほらしい。仕事でよく土日とか首都高を使っていましたからねぇ。無駄金を・・・・・。


なんだかPanasonicに対する批判めいた記事になってしまっているので

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 18:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/01/16 11:31 PM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM