

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画三昧(2)

さてまだ続く年始年末みた映画。

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

これは面白かったです。
作りがしっかりしているから,観ていて飽きない感じがしました。
地下鉄が接触するシーンなんか中々興奮気味でしたよ。
もっとも,こんだけ電車が遅れて接触事故まで起きて,不審な列車が走っていて,SATがわさわさと駅構内に入っていくのであれば,爆発事故以上にマスコミが大騒ぎするはずだと思うのだがいかに。

何よりも,交渉人のくせに最後は自分の彼女を助けるために現場にいくのはいかがなものでしょうか。最後の最後まで司令室でネゴを続けてほしかった。

つーかネゴしたか?

だいたい犯人に関してはいかにも続編を作りますよという感じです。作ってもらってもいいし必ず観るとは思うけど。室井さんの事件でも関与するのか?よく知りませんけど。

批判的な感想になりつつありますが,映画(長編ドラマというべきか)として面白かった。でもクモみたいな電車は乗りたくない。

ブレイド3 スタンダードエディション
ブレイド3 スタンダードエディション

はいブレイド。
最終作品らしいです。
吸血鬼もののようでただのアクション映画です。
主人公が嫌いなんだよなぁ。なんか格好悪くて。でも吸血鬼ものだから一応見なければならない義務感が。

でもなぁ・・・・・やっぱり観なければよかったかなぁ。

ブレイドなんですけどね。
1作目は確かに面白かったですよ。
今回もやはりブレイドなんですけど。
ドラキュラがダゴンかよ。
んでドラキュラあんな感じで戦うのかよ。
なんだか仮面ライダーの悪役着ぐるみキャラじゃんかよ。

それとアメリカ映画の不思議なんですが。

最近の映画でのアクションといえば格闘かチャンバラ。
切ったり蹴ったり殴ったり。
たまに別の武器を使ったりすることもあるけど基本的には格闘。
なぜなんでしょ。
これだけテクノロジーが発達しているんだから,もっと違う戦闘シーンを作り出してもいいと思うのだけど。
たとえば敵が発する攻撃を天地無用の光鷹翼みたいなもんで弾き飛ばすとか(例えがよくないか),なんか迫力のある戦闘シーンにしてもらいたいのですが。
どんなに進化しても。どんなに最強であっても。どんなに伝説の吸血鬼であっても。
やることはチャンバラと蹴り・殴り・取っ組み合い。
たまに空飛ぶ。

マトリックスの影響なんでしょうけどね。最近のは全部そう。

もう少し吸血鬼ハンターでも参考にして「人外」らしく吸血鬼同士の戦闘が見たかったです。

・・・・・・・・・・それにしてもこの作品のドラキュラは・・・・・。
いや言うまい。


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 16:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/01/11 1:32 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM