

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

耐震設計偽造問題〜参考人暴走

なんだかもうバラエティかと思ってしまった国土交通委員会での参考人招致。

大暴れですな。

イーホームズは別の検査機関の名前を出して,そこが1年前から偽装を知っていながら隠蔽した,と暴露。
しかも後に伝聞ですから確証があるわけではないと発言。
当然その検査機関は告訴を考えているとのこと。
これ,まずいでしょ。間違いなく名誉毀損でしょ。
本当だったら別だけど,それでも確証が無いといっているから,この時点でアウトですよね。

そしてメインイベントだったおじゃまもん。

やっちゃいましたね。
何を言っても信用されない,何を言っても嫌われる,そういうキャラ作りに必死な社長は大暴れ。
まるで自分が国会議員になったかのようなヤジを飛ばしまくりました。

マスコミには出たがってて一気に登場したのにマスコミ批判に必死な社長は,国交省に対しても「いい加減にしてくださいよぉぉぉぉぉおおおお」と語尾をあげて批判。
まるで自分があたかも被害者であるかのような発言に終始していました。

あ,自分が被害者だって言っているんだっけ。


それにしても,もはやヒューザーはつぶれることが前提で話しているようで,本当に何かムカつきますよね。

議員から「関連会社に資金を避難しているのでは」という発言がありましたが,これマジだったら許されるわけ無い。検察庁だって黙っていないし,破産じたい詐欺破産罪が適用されます。
ばれるでしょうね,これだけ注目されているわけですから。
内部告発者も出てくるでしょうし。

しかし・・・・・・・・・・・この事件,本当に被害者無視で進みそうだなぁ。
公的資金による保護は自分としては否定派なんですけど,こりゃ本当に救われない可能性が高い。
そういう場合は仕方がないのかなぁ。でも,それ相応の罪を関係各社に与えるべきです。
それこそ計画倒産の可能性が高すぎますし。

もはや誰もヒューザーの物件など買う人はいないでしょうから,ヒューザー自体が倒産するのは目に見えています。問題はその後でしょうね。ヒューザーという法人が消えるのはいいとしても,その関係者は別にこの業界から去るわけではないです。
つーことは,法人名が変わるだけで同じ組織の会社が出来る可能性は高く,同じように瑕疵ある物件が販売されることもあるわけです。

「コストダウンが悪いというのなら、不経済設計しろ、コストアップしろということが正しいんですか!」

などと平然と言えるそんな神経の持ち主が,今後も同業界でのさばるのですよ。恐ろしい。
誰もそんなこといってねーよ。コストダウンが悪いって言っているんじゃねーよ。

違法建築物件を作ったことが問題だっていってるんだよヽ(`Д´)ノ

しかも重畳的債務引受って・・・・・・・。

知らない人を騙そうとしているとしか思えない。
法律を勉強している人じゃなければ,重畳的なんて言葉,たぶん知らないでしょうからね。債務(住宅ローン)を全部引き受ける,っていう意味なんだ,と思っちゃいますよね。

どうせ倒産するつもりなわけですから。

社長や役員全員の私財を投入しろ,といってもどうせ私財など妻や子供名義にしているだろうし,本人はいつでも自己破産できるよう準備していることでしょう。免責など与えてなるものか(つっても免責不許可事由に該当しているというのも難しいのかもしれないけど)。

本当,恐ろしい話です。
マンションを買うのを当分控えましょう,といわざるを得ませんね。こんな業界体質であったら,恐ろしくてマンションなんか買えません。
ただし,日本の経済の中心でもある不動産業界がこれで冷え込むのも恐ろしい。ただでさえ日本の借金は莫大になっているし,せっかく株価もあがり景気が回復しそうな状態であるのに,こんなことになるなんて。

いやはや。
法的うんぬんは別として,道義的な彼らの罪は凄まじいものがありますね。


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 18:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2005/11/30 10:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/04 9:47 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM