

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「フォーガットン(forgotten)」 映画DVDの感想(ネタバレ有)

フォーガットン
フォーガットン


さて、期待していたサスペンス映画「フォーガットン」ですよ。
DVD借りましたよ。
見ちゃいましたよ。

さて感想です。


ダメだコリャorz


いきなりですがいきなりな感想です。
つーか本当にダメだこりゃ。

いや、最初っからSFエイリアンB級ホラー映画と知っていて観ていれば別の感想でしたよ。


でも、知らんかったもん。
単にサスペンス映画、ミステリ映画だと思っていたんだもん。

事故で失った子供の記憶・記録が消されていく・・・・・
最初から息子はいなかったこととなっていく。
なぜ?
誰かの陰謀か?
夫たちが騙しているだけなのか、それとも自らの精神がおかしいのか。
極限の状態まで追い詰められる母親。
誰が自らの味方で、誰が自分の敵なのか。
真実はいったい。


そういうサスペンス映画だと思ったんだもん。
そりゃ超常現象がからんでくるかなぁとは思いましたよ。借りるときに。
でも、レンタルのときにDVDの箱に書いてある説明文も読まなかった。
映画公開時にも具体的なものは読まなかった。
余計な知識を持たずに観てみたかったからなのでありますよ。

で、結局は

ダメだコリャ

という感想になってしまいましたことよ。

映画自体のつくりは悪くない・・・・・と思えなくもない。
音楽とか映像のからみ方も悪くない・・・・と思えなくもない。
スタートの上空から公園までカメラが近づいてくる映像をみて、ヘリコプターで撮影したものをCGで加工したのかな(風の影響がない)、うまい演出だな、とか思ったり。
最初の30分間は中々緊張感がありましたよ。
怒濤という言葉が適切か。どんどん話が進んでいって、おおこれからどうなるのだろう、と期待させてくれました。
ええ、期待だけさせてくれました。

ダメダメだし。


ええ、ピューっていくところはよかったですよ。

動きが面白くて。

ピューっていっちゃうんだから。それはそれで中々いい演出。

ぴゅー♪( ´∀`)


刑事もぴゅー。
男もぴゅー。
敵もぴゅー。
主人公もぴゅーされたら面白かったのにぃ。



しかし何ですかあのエンディングは。もう。

ヽ(`Д´)ノ

もう少し考えてエンディングを作ってくださいよ。あれで何を納得しろと?
モルダーとかスカリーが出てくるのを待て、と?
スモーキングマンとかが煙草ぷかぷか吸っちゃうよもう。


すなわちこの映画を一言で表すのであれば、

X−FILEの前段階の話

ということになりますかな。

金返せ!>ヽ(`Д´)ノ


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 10:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
2005年のThe映画宣伝大賞はこれでしょう!これだけのジャンル映画であの宣伝とは。。でも、私はこれ大好きです。DVDが発売されたとき、真剣に5分程悩んで廉価版を待つ事にしたほどです。ともあれ、サイン・ドリームキャッチャー・フォーガットン、このグレイ三兄弟を今後も人に勧めて呆れられていきたいと思う次第であります。
  • motigome
  • 2006/03/05 11:19 PM
うん。この映画に感想をかかれるとは思ってもみなかったです当ブログにおいでいただきありがとございました。
( ´∀`)

ていうか土曜日はお疲れ様でした。
まさかこの映画のDVDを購入されているとは思ってもおらずいまだに半信半疑です。なぜこの映画。
もう少しよろしい映画を観ましょうよ。1回みたらもう十分じゃないですか。

ばびゅーん。
  • roshitel@管理人
  • 2006/03/06 12:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2005/11/08 5:22 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM