

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2005年F1GP スペインGP

さて,まったく興味を失いどうでもよくなったスペインGP。
長いF1のファンとして,見ないわけにはいきませんが誰が勝とうとどうでもいいことこの上なし。

結局は終始強さを見せつけたマクラーレンの圧勝ですか。
アロンソも母国GPだから優勝したかったでしょうが,あまりのタイム差でそれは不可能な状況。素晴らしい作戦を見せつけたシューマッハ兄でしたが,タイヤトラブルで勝機を逸し,トヨタも素晴らしい走りで表彰台をゲット。
何か初戦から見慣れたポディウム連中でしたね。

淡々と見ていましたが,やはり興味は無し。
それほどまでに佐藤琢磨のファンになっていたんか,と自分にびっくりですよ。

今回の裁定でBARの行為に問題があったのは否めないところ。
BARの言うとおり,問題は無いがなぜかペナルティを受けた,という説明はちょっと不自然です。レギュレーションに定められていない抜け道を意図的に探って対応していた,と捉えるほうが自然な気がします。
ただ,それについて間違っているとか許せない,とかそういうのは思うことは有りません。F1の世界ではよくある話だし。

単純に,琢磨やバトンが走らないのがつまらない。バトンはどうでもいいけれども,琢磨は来年のシートが確約されているわけではありませんから,今年中に結果を出さないといけないわけですし,2戦失うというのはあまりにもリスクが大きすぎます。

本当に残念。

次回のレースもつまんないんだろーなー。


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 09:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM