

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

風邪で高熱&映画三昧

3日間も38度以上の高熱を発したというまるでインフルエンザに再度感染したかのような状況に陥ってしまいました。

ようやく、今日、平熱に戻りましたよ。

ああマジで辛かった。

さて、そのような状況ながら、ベッドに寝転びながらも映画を久々に観てみましたよ。

体調が最悪、高熱でうなされながら

ホラー

を観たいと思ったのです。

ホラーですよホラー

そうです。体調が悪いときこそホラー映画が定番です。

まさに高熱で頭壊れている人の思考回路のような気もしますが気のせいです。


てなわけで第一弾。

クライモリ デラックス版
クライモリ デラックス版


クライモリです。

漢字に直せば「暗い森」。

どっちが映画の雰囲気に合っているのか、というとどっちでもいい、そんな感想を抱く作品でした。

「ブレアウイッチプロジェクトのヒットメーカーが仕掛ける衝撃作」

「スティーヴン・キング絶賛」


なる作品らしいのですが。

とりあえず全部観させて頂きました。




( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ←感想をどうするか会議中。








( ゚д゚) 、ペッ  ←感想



ただの怪獣大行進!
まさに駄という文字と作という文字が合体される映画でした!
まさにオチなし話なしと素晴らしい、ある意味C級映画の王道ともいえる作品であるが。
高熱のときに観る映画ではなかったな。いや平熱でも。


第二段。

感染 プレミアム・エディション
感染 プレミアム・エディション



感染です。


これは観たかった。
だから観た。
クライモリの後だったからだろうか。

傑作だった。


王道そのものの映画とはいえますけれども、中々できがよろしゅう。
怖くはないし、どろどろしているけれども。
ストーリーは読めるしエンディングも読めた。つーかエンディングに恐らく意味は無いとは思うけれども。たぶん続編も作らんと思うし。
それでも面白かった。
単純に、ホラー映画として面白かったですよ。
マジで。

ホラー映画を観たい、と思ったら、間違いなくこの作品を選ぶべし。

正直手放しで褒め称えます。

佐藤浩市もいい感じでしたし、佐野史郎も相変わらずいるだけで恐怖感をかもし出し、高嶋政伸なんぞは本当の端役って感じもさせるほどの迫真の演技でした。看護婦はみんなかわいいし〜。南果歩はこえぇけどな。

まぁ一見の価値ありです。



第三弾。

予言 プレミアム・エディション
予言 プレミアム・エディション


まぁ、「感染」を見たんだからセットで「予言」も見ないといけませんね。

これはあの名作、「恐怖新聞」の映画化なわけです。
つのだ先生の名作を、どのように映画化されたのでしょうか。

わくわくしつつさすがに3作目は疲れるなぁと思いつつも映画鑑賞開始。
(ちなみにこの頃にはようやく熱も下がりつつあった。抗生物質ブラボー)


さて感想ですが。


∩( ・ω・)∩ <素晴らしい


面白かった。

これはとても面白かった。

エンディングは予想できるものの、本当に「恐怖新聞」の不思議さと、それに翻弄される主人公の苦しさが、画面から迸っていました。

定番なストーリーながら・・・・・涙を誘ってくれるぜちくしょう。

三上博史や酒井法子という豪華なキャストということもあるのでしょうが、それ以上にストーリーがしっかりしている。


エンディングの後、将来成長した少女が再度「恐怖新聞」に出会うストーリーとか作って欲しいなぁ。

とにかくこれは素晴らしい。絶対に観るべし。

え?

「感染」と「予言」

どっちがおすすめかって?

自分としては「予言」かなヾ(´・ω・`)ノ゙


さてこのJホラーシアター。

第2弾が作成開始らしく、今度は「呪怨」の監督である清水氏が作る、「輪廻」というありきたりなタイトルの作品のようです。

主人公?は椎名桔平で、ヒロインは優香のようですね、35年前の殺人事件の被害者の輪廻転生物語のようであります。
何かあらすじだけで全編が判明しそうでいやん。

期待して待ってみましょう。


しかし、一日で3作品(しかも全部ホラー)は疲れた。

熱は下がったが体調は変わらず良くない。ゴールデンウイークだというのに寝たきりかい。

今年は不運続きだなぁ・・・・・・(;つД`)


  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2005/04/30 8:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2005/05/06 1:43 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2005/05/24 11:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 3:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/29 10:40 AM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM