

  • 2013.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

名古屋でパチスロ

名古屋出張〜♪
朝めちゃくちゃ早くに出て,車でのんたらいったら時間が余りすぎて,名古屋城など観光してきました。
名古屋の裁判所に行くのはもう勘弁です。

さて,仕事があっという間に終わってしまったので,時間があまり観光と一緒に?パチスロ勝負を。
まぁどの地区で打とうと機種は一緒だからなんもかわらないのですがね。


さて,案の定勝てませんでした。

時間が少なかったので当然突っ込めなかったのですがね,ちまちまやってもうダメかなぁ(何しろBONUSでたのが沖スロだけですし)と思っていて,番長を少しだけ打っていたんですけど。

隣の人が連チャンゾーンに入っているようで(天国モード),連チャンしまくり箱は2箱ありました。

うらやましいなぁと思っていましたところ,妙にその方は時計を気にしていました。
なんか予定でもあるのかなぁと思っていたところ,BARを揃えて,BAR終了。
するといきなり50枚のメダルを払い戻しされました。



と思っていたら突然話しかけてくれて,「この台打ちますか?」と自分に言われました。
えええええ,と思ったのですが,どうしても予定があってもう打てないのでやりませんか,と聞いてくれたそうです。

負けている私のオーラに気づいてくれたのかもしれません。

そして言われました。「たぶんまだ連チャンすると思いますんで,頑張ってください」と。

なんて良い人・・・・・・・。

そして「またもし会ったら,コーヒーでもおごってください」と笑顔で言ってくれました。

なんて良い人・・・・・・。

そして私は言いました。言わなくて良いのにいいました。「実は東京から来ているんです」

その良い人は答えに窮していましたごめんなさい。


嬉しい気持ちで勝負をさせていただきました。
本当に,こういう人に出会えるとは中々旅うちの醍醐味があると思います。
連チャン中のBONUS終了後1Gから勝負できるなどそうそうありません。本当に面白かったです。そういう台を打てる,ということもありますが何よりも優しく親切に話てくれたその人に出会えたことが嬉しかったです。

ありがとうございます。このブログを見られているとは思いませんが,この場を借りてお礼申し上げます。


ええ。本当にありがとうございます。

それでご報告もさせていただきます。


ええ。

マジで。

図ったかのように。


128Gみごとにスルーいたしました



(´Д⊂



パチスロ「ナースウィッチ小麦ちゃん 」を打ちましたよ     ( ゜д゜)

あまりの忙しさに更新もままならず。
でも,そんな状況の中,現実逃避でパチスロの雑誌を読んでいたら,こんな記事がありました。


パチスロ「ナースウィッチ小麦ちゃん」(5号機)

絶賛稼働中。



( ゚д゚)





え?



ナースウィッチ小麦ちゃん。


それは,



ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.1〈初回限定版〉
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.1〈初回限定版〉

ですか?


かつてアニメ界を席巻し,萌え萌えなキャラが萌え萌えな魔女っ子な話で萌え萌えなストーリーが展開しながらもモナーとかギコとか8頭身キモイヨーとかがアニメで暴れるという前代未聞な2ちゃんに迎合したアニメ,それが「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」。

て,ってなんだよ。

という突っ込みどころ満載なアニメ,「ナースウィッチ小麦ちゃん」。

それがパチスロに。

しかも5号機。


なぜに!?Σ( ̄□ ̄;!!

そりゃ5号機はスタートが「エヴァンゲリオン」。
その後「サクラ大戦」。
「デビルマン」もあった。

アニメを極力利用して,集客をしている以上,別段萌えアニメだからといって不思議には思わないといえば思わないのですが。


なぜよりにもよってこのアニメ。


会社の英断に敬礼いたします。


正直笑いのネタとしか思えませんでしたが,実際に稼動しているんだから素晴らしい。

即刻,打ってみたくなりました。


つーても地元のスロには置いてない。よく行く店にはどこにも設置されていません。
そりゃスロ屋もいやがるよな

うろうろとして,ようやく新宿西口のお店で発見。

速攻でシマを探しました。


満席だよ


(つд⊂)ゴシゴシ

なぜ?

5台くらいしか設置されていませんでしたが,全部満席。
人気あるのか?
一応,札が刺さっていた。
2000枚ゲットとか。
1,000枚ゲットとか。

本当か?
5号機だよ?よりにもよって5号機ですよ?
胡散臭さ満載です。

誰もドル箱にメダルないし。

しばらく他の台を打つことにしました。ナースウィッチ小麦ちゃんはそのスロ屋の2階にあったので,1階にうつり吉宗勝負。
あっさり吉宗チェリー解除。
ついでに「キーン」ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほくほくで再度2階に移動。
そしたらBIG28回とかいう胡散臭い「ナースウィッチ小麦ちゃん」が1台空いていました。

すぐに座る。

小さな画面が筐体の上部にあります。
筐体には萌えるキャラがわんさかと記載されています。それだけで萎えます。
小さな液晶には,まるでドット絵のようなキャラクターがうろちょろしています。
筐体に描かれているキャラとはおもいっきり違います。キャラクターデザインが異なるのかと疑問にすら思えません。
十数年前のファミコンの画像かと感激してしまいました。

とりあえず1000円勝負です。
それすらもったいないという気もしませんでしたが,まぁとりあえず,ということで勝負。

小麦ちゃん?が街中を歩いています。
ときおりバスが通ります。
ベルが揃いました。15枚役です。おお,以外に小役の払い戻しでかいな。
でも小役は揃いません。
あっつー間に1000円は消え去りました。
吉宗の1000円は何らもったいないという気はおきません。当たり前の消化と思えるのですが,なぜかこの台に限ってはもったいないと思ってしまった自分が不思議。

追加投資で勝負。
すると,スイカが揃いました。
そして,突然小麦ちゃん?がタクシーに乗りました。
タクシーを降りると,なんだかよくわかりませんがドット絵の,女神様みたいなのが立っていました。

BETすると,「ボーナス確定」。


( ゚д゚)


訳わかりません。

何がどうしたのかさっぱりです。
でもボーナス確定なのはありがとうございます。よく知りませんが揃わせて頂きましょう。

青7を揃えろ,と画面では生意気にも命令しております。

揃いました。

んで,よくわかりませんが,黒いBARのようなものを狙えと筐体に書いていたのでそれを狙いながら打ちました。

突然終わりました。

払い戻しは160枚くらいでした。

REGかよヽ(`Д´)ノ

どうやらツインビッグのようです。
ツインビッグとかいったら許されないような感じではありますが,それでもまぁしょうがない。

仕様ですからね。


その後リプレイタイム。
60Gくらいきっちりかっちりリプばっかり揃いました。
巨人の星であれば何度「やりおったわ!」と鬼父が言ってくれたことでしょう。巨人の星が打ちたくなりました。

小麦ちゃん?が首を左右に振りながら,海の見える路上でベンチに座っているのですが,それがなぜか怒りを覚えさせました。
ときおり筐体が光ったり,船が後ろを通り過ぎたり,雲が現れたり,また別の魔法少女が出てきて戦いなどをしてしまったりしてしまうのですが,

まったく何もおきませんでした。

あっつー間にメダルはのまれてしまい,よせばいいのに追加投資をして,それでも揃わなかったので帰りました。

まるで小学生の作文のような文章になってしまいましたが,そんなことでございます。
吉宗で勝った喜びは霧散してしまいましたことよ。


まぁあれだ。

5号機を否定するつもりはありません。自分は打つ気が無いだけですから。

しかし。


もう少し考えてくれ。



たぶんもう打つことはあるまい。

パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト」登場!!!?

必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』
『CR新世紀エヴァンゲリオン』

いまやエヴァ(EVANGELION)しかないガイナックスの発表を確認し忘れていました。確認する必要もないし。
GAINAXのプレスリリースって何かエヴァばかりっぽい。


エヴァンゲリオンも10周年ということもあり、何ら感慨深いものは感じませんが、エヴァ商品がわんさかと出ているようです。

そう。

あの超絶敗北宣言確定パチンコであり、
全国のホールで大人気をかもし出し、
いまだに全国のホールで稼動中の、
あのCRエヴァンゲリオンが、
まったく時間をあけずに戻ってまいりました!!!


大人事情ってのを感じさせてくれますがそれはおいておいて、これでパチ業界ではCRエヴァ、スロエヴァ、そしてまたCRエヴァ2、と。
エヴァが徐々に席巻しはじめました。
いままで海物語ばかりしかやっちょらんかったおっちゃんおばちゃんらも、徐々にエヴァを知りつつあります。

もしかしたら「トメさんやぁ。わしゃアスカよりもレイに萌え萌えなんじゃがのう・・・・揃ってくれへんのじゃ・・・・」
「おじいさん、わたしゃカヲルが好きでのう・・・・でも揃っても嬉しいんだか悲しいんだかわからんで」

などという会話が全国のパチンコ店で繰り返されているのかもしれません!!

ありえないと思うけどな!(`・ω・´)


さてそんな「CRエヴァ2」。
2月中旬から稼動らしいですからもうそろそろですね。

んでどんな感じなんでしょうね。


今回の特徴は、原作「新世紀エヴァンゲリオン」の名シーンをさらに充実させ、フルアニメーションで忠実に再現した新ストーリー演出を加えることにより、前機種のコンセプトを踏襲しながら原作の持つ世界観をよりダイナミックに表現。
さらに、新たに搭載した覚醒モードや 、進化したミッションモード・多彩な予告などの多様な演出が楽しめます。もちろん迫力の初号機も健在!また、大当り中のBGMには、テーマ曲「残酷な天使のテーゼ」に加え、新たに「魂のルフラン」が加わりお楽しみも倍増です。
(ガイナックスHPから引用)



んー( ´∀`)


>テーマ曲「残酷な天使のテーゼ」に加え、新たに「魂のルフラン」が加わり

この部分は微妙

魅力といえば魅力だし、バリバリ出ているときにはいい加減「残酷な〜」はウザくなるし。そういう意味で別の曲がはいるのはいいけど。
「魂のルフラン」ですか。
別に嫌いでもないし、いい曲だとは思いますけど。
10連荘したら歌が変わるとかそういうことかな。
お目にかかることはなさそうだ。



んで、公式HPにいってみました。


いきなりな全回転リーチに笑ったw


今回の全回転リーチ2つあり、そのひとつはカヲル君を初号機で握り潰しちゃったよんのときなわけですが・・・・。

笑える(゚∀゚ )

普通のおじいさんやお父さんが、だらーっと何も知らんとこのエヴァ2NDをやっているわけですよ。
辛い毎日や辛い仕事の帰り道。
タバコでもくゆらせながら、パチ打つわけですよ。

そんなとき、突如全回転リーチが!!!!

(・∀・)y‐┛~~ヤッタ!

と思っているのに。

「僕の気持ちを裏切ったな!」

「父さんと同じに裏切った!!」


などと突如文句言われてしまうのですよ!

意味わかりません。

そして子供が起動しているだろうロボットが、子供を握りつぶしたら大当たりなのですよ。

なんて社会派なパチンコ機なのでしょうか。

教育上まったくもってよくありませんがパチンコは18歳以上しかできませんので問題ありませんね。

もうひとつの「THE ZENKAITEN OF EVANGELION」はタイトルどおりの全回転で、映画のときの画像の使いまわしで大当たり、と。


まぁスペックをみるところ、厳しいスペックであることは間違いありません。
相変わらず死亡ケテーイな感じです。


でも売れるんでしょね。すぐシマは埋まっちゃうのでしょうね。
みなさんエヴァ好きなのですね。
新台だからって飛びついているだけではないんでしょうね。
そもそもパチンコにストーリーなんてどこにも要りませんからね。



自分は少し様子見をしようかなぁ、と。
どうせ勝てねぇし。

ヽ(`Д´)ノ

アラジン2エボリューションで勝負! ( ・ω・)

実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューション
実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューション



かの名機,アラジン2が復活!!!

吉宗が撤去されるという実しやかな噂のあるこの時期に,喧嘩を売っているかのような万枚達成できる爆発力のある機種。

それがアラジン2エボリューション!!!

略してアラエボ

ランエボと違ってなんか違和感のある略称だな。
キングオブキングパルサーのキンキンパルのような。
あ,それはおいらしか使わない略称?


さて,昔大いにはまってはまってやりまくったアラジン2です。
BET→ぽっぽっぽっぽ〜にはまりにはまっていました。
相性がよくて,意外に負けなかった記憶がありますが,負けた記憶を忘れているだけかもしれません。

どちらにせよ,爆発力が凄いがその分破壊的に負ける確率のほうがたかーい機種でありました。

その後継機。
当然打ったら即負けケテーイな台であることは変わりません。

しかしながら,初打ちでは,いきなりSAC(爆連モード)に入ってくれたのか,いきなり大連チャンして,7000枚以上ゲットできたアラエボ。
その後はほとんど勝てずにいる相性がいいのか悪いのかわからん台です。

すでに稼動してから時間もたっていることから,ほぼ内容もわかってきてしまい,後は運を天に任せるだけという状態に陥っています。

要するに,単チェリーをひかないとダメ。
チャンス目をひかないとダメ。
りぷ3連とか駱駝3回目とかの解除など期待も出来ない。
とにかく単チェ。
単チェのみ。
3連チェなどうざいだけ。目押ししないと単チェみたいに思えるからさらにむかつく。
単チェをひいても即放出でなければ,モード移行を期待し,すぐに単チェかチャンス目を求める。こなきゃダメ。
通過ラクダの小役矛盾もただの高確率にいるだけの告知。平然とスルー。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃーんとアラジンでてもリプと月ばっか。
キロリーンと姉ちゃん出てくれない。
壷の演出で3連チェが出ると台を殴りたくなる。
ああ,単チェがでてくれるのはいつの日か。


などと書きましたが,それでもやっぱり面白い感じがするこの台。
演出はうざいが,あやしいかな?と思ったときのみ中リールの赤7目押し。
それで十分。
チェリーだけは目押し気をつけますけどね。
まぁほとんどチェリーなど出てこないが


さて,仕事帰りのとき,夜も9時30分も過ぎ,ほとんど勝負などできない状態で,ちらっとスロ屋に入りましたところ,アラジンが設定6をおいているなど大盛況。
数台あいていた台にとりあえず座ったのですが,なんとボーナス間のゲーム数が「1790」と表示されていました。

・・・・・・・・・・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・・・・・・・・・・。

ヒソヒソ( ゚д゚)前ノ人カナリ頭ニキテタノデショウネェ(゚д゚ )ネェ

この台は吉宗か。

たしかに天井は存在する。
3連チェリー15回か,同モードで2000回。
同モードで2000回ってかなーりの確率でありえないと思う。
どんな引きだ。
ってことは,たぶん3連チェリーがほとんどでてこなくて,ずーーーーーとひどい目にあっていたのでしょう。

ってことは,座って小額で3連チェを引けば,もしかしたら天井一発放出?
と思って勝負することにしました。


8000円つっこんでもチェリーが出てこねぇ・・・・・orz

チャンス目すら出てこねぇ・・・・・・・・・。


そりゃ1800回もいくわな。


チェの出現率は設定差は無くて,たしかモードにより変わるはず。
当然通常モードであるはずですがそれにしてもチェの出現率0%はないだろう。
この引きの悪さ(ある意味強さ)は何なんだ。
いい加減にやめよーかなーと思ったところ,壷演出

左リールにチェ。下段。
右リールではさんで下段チェ。

( ゜д゜) <3連チェだな・・・・・。

そう思って中リールを目押し。
中段にとまる。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ<嬉しいんだか嬉しくないんだか?

単チェだったのでそのまま夜に移行。
32ゲームはまわそう・・・・・と思いました。
しかし,30ゲーム過ぎても確定演出などは一切なく,小役矛盾もなし。
んで,31ゲームでラクダ競争。
真ん中赤7狙うがはずれ。
2ゲーム目,いきなりチャンス目。
3ゲーム目,つぶされる。
んで夕方画面に戻ったけど,赤7目押し。真ん中にぴたり。

よし。

左リールにチェ付のBARを狙う。BIGであれば当然赤7が滑ってくる。

BAR,ぴしっと停止。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


BARを消化し,そのまま続けるものの高確っぽくない。
80Gくらいで,単チェ→チャンス目のコンボでようやくBIGゲット。
その後,BIGが連チャンして,最終的には約1000枚で終了しました。
時間的なことを考えれば,ものの数十分でしたのでいいといえばいいのですが・・・・・。勝ったし。

この台,やっぱし高確ロングかSACに入らないと勝てないよなぁ。
隣の台,設定6でしたけど,600回転くらいはまっていましたよ。単チェorチャンス目引かないと設定6でもダメなんですなぁ。安定はしているでしょうけど。

ただ,SACとか高確ロングになって,JAC中の音楽が「ぴっぽっぱっぽ〜」になったときの喜びというかなんというか。SACのときの音楽は聴いたことがありませんが,この前7000枚ゲットしたときに5G連チャンがかなりあったので,1回は引いていたのではないかなぁとは思うのですが,ただの高確ロングが果てしなかっただけかもしれません。

5号機全盛になり,つまらん機種ばかりになる今後。
いまや生き残るのは何なのか気になりますが,やはりアラエボは一発勝負機種としては大事な存在になりそうですね。


まぁ。

ミリオンゴッドと思ってやるしかないですな。

平成17年のパチスロ自分事情

そういやパチスロネタは最近書いていない。

やっていないわけではありませんヽ( ̄▽ ̄)ノアヒャ

平成18年1月の最初は何だか勝ったり負けたりでぜんぜんいい感じではありませんでした。アラジンエボ2はいい感じなんですけどね。

平成17年,すなわち昨年の1年間はほんとうにマイナスだったんだなぁと思います。やらなきゃ・・・・やらなかったら・・・・。

結局,一番多くやった台は押番なんでしょうけど。この前設定5の台に座って最悪の最悪状態に陥りましたからね。二度と打ちたくない。
あと夢夢も面白かったかな。それなりに勝てたと思います。負けもでかいが。

吉宗とか北斗とかはたまにやるくらい。そのほかの機種もそれほど打ちたいということはありません。

でも,この台があれば絶対に座りました。今でもそうですが。

カイジ

こいつだけは・・・・・相性がいいんですよね。
もちろんあまりにもわかりやすい設定6にはそうそう座れませんが,トータルで考えても負けていないのではないでしょうかね。この台に限って言えば。
292ゲームというのを常に頭に入れつつ,161ゲームまではきっちりまわす。
画面の動きに注目し,リールの動きで一喜一憂。
そして何よりも・・・・・。

私が今までのパチスロの機種で,可愛いキャラ・萌えキャラは誰だ?と誰かに聞かれた場合,即決で答えられます。

リオデカーニバルなどのリオ?
  いいえ違います( ・ω・)
吉宗の姫?
  いいえ違います( ・ω・)
押忍!番長の操?
  いいえ違います( ・ω・)
麻雀物語の3人娘?
  いいえ違います( ・ω・)
北斗の拳のリン?
  それを選択するのは危険でしょう( ・ω・)
鉄拳のシャオ・ユウ?
  それ絶対間違っているでしょう( ・ω・)?

カイジのバニーに決まっていますがな
(;´Д`)


もう出てくるだけでどきどきもんですよ。

豹柄だったときにゃもう!

あの期待度の高さというか,出た瞬間に「やったー」という気持ちというのか,差し出したものが「BAR」だったりしたら嬉しいんだか悲しいんだかわからない感じとか,それで結局なーんも無かったときの「(;゚д゚) 」って気持ちというのか,本当にゲームを面白く感じさせてくれます。

いまだにカイジを置いている店は本当に少なくなってきましたが(仕事場の近くの店も撤去されたし),それでも追いかけたくなる台でございます。
自分としては名機なんですけどね。

こんなこと書いていたらカイジ打ちたくなっちゃったよ。

今日の「パチスロ ヒデキに夢中」の一言

ヒデキに夢中

 何だかどうして

   相性いい?



いや、知らなかったんですが2チェのギャランドゥ突入って6000分の1の確率だったのですね?
実際、パチスロ「ヒデキに夢中」は勝てる気がしないのでほとんどやらず、現在のところ台に座ったのは数えて10回もないはずです。それでも、チェリー&Gの画面は5回くらい見ています。

考えてみれば、その10回でも負けたという印象は余り無い。
1回は4000枚近く出しているし・・・・・。ヒデキに夢中だけで考えればトータル勝ちしているかも。

でも、やっぱり座るのためらうんだよな、この台(´・ω・`)

今日、ふと思ったこと。

パチスロ「ヒデキに夢中!!」


 別名「ギャランドゥ」


 ニュース速報のウインドが出て消えるときの音


  ARIA社長の「ぷいにゅ〜」って声に似ている
かも


                               
いや、本当にそう思ったので。

ギャランドゥはまたも単発連発してくれましたよ。もう。

今日のパチスロ「エヴァンゲリオン」に一言。

エヴァの島

 誰もいないよ

  5号機あぼーん




ヽ(`Д´)ノ誰が打つか!!!


正直,5号機って本当に意味ないスロですよね。
ギャンブル性を減らすってのはわかるけど,結局BIGひくまでに多額の投資が必要なわけだから,メダル保ちがよくてもまったく意味が無い。
2000枚とかいう札が刺さっているエヴァ台も一回も見たことが無い(たまにはいるのかもしれないけど)。

ギャンブル性を本当に薄くして,そして長時間遊べるような台にしたいんだったら,そもそも1000円→50枚というシステムを廃止させて,1000円→100枚とかにして遊ばせればいいのではないかと思うのですよ。

台うんぬんの問題ではなく,パチンコ店とメーカーとが共同で考えればいいことだと思うけれどもね。規制する必要があるのはわかるけど,5号機には何らの意味がないという感じがします。

エヴァのキャラ人気で作った台としか思えないけど,もはやエヴァ=売れるというのは間違っていると思うのですがどうですか。
ペンペンうざすぎ。

自分は結局合計5回くらいしかパチスロエヴァはやっていません。1回だけ1000枚超えたけど,それ以外は400枚とかを交換するくらい。長すぎて。
相性がいいのか負けは1回くらいしか無いんですけど,どうしてもダラダラしていてやる気がなくなってしまいます。
天井もないから勝負する気もないし。これやるくらいだったらパチンコやるなぁ。


今日の「パチスロ ヒデキに夢中」の一言


 ギャランドゥ

   すべて単発

      ふざけんな





ヽ(`Д´)ノヒデキ!!!!




いやもしかして設定6だったのか・・・・・・・?

今日の「パチスロ 夢夢ワールドDX」の一言


5万負け

 夢夢ワールド勝負で

  16連チャン





( ´∀`)ワーイ♪





というか先週の休みの話なんですが。
いやマジで焦った!
死ぬかと思った!
16連チャンで助かった!
しかもほとんど8G内連チャン!
すっげーこともあるもんだ,と思いました!


ほどほどにしよう・・・・・・_| ̄|○


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 光の帝国―常野物語 〜恩田陸 (小説・ネタバレ)
    加藤
  • PSPバリューパック 買えました(・∀・)
    名無し
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
    チェリーチェリー
  • VIDEO 「ザ・リング2」 感想などを〜(ネタバレあり)
  • F1 イギリスGP 決勝を終えて
    セクター
  • F1 カナダGP 予選終了
    セクター
  • 六番目の小夜子 (NHKドラマの感想)
    ---haruka---
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    kobashi
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より
  • 全然更新できないっす・・・・(´・ω・`)
    より

profile

書いた記事数:462 最後に更新した日:2013/12/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM